見出し画像

株主優待、配当金生活の始まり。

10年ぶりに株投資を再開しました。

株主優待と配当金生活の始まりです。

NISAの手続きは2021年5月に完了し、
6月から少しづつ購入しています。

シンポ(株)
焼肉の無煙ロースターの会社です。
焼肉大好きなので購入しました。

2021年6月25日
1株 1487円
100株 148700円で購入6月に株主優待の権利が確定し、
株主総会が終わり、
株主優待のクオカード1000円分
配当金2500円のお知らせ
が届きました。

今は1株1200円前後なので
ちょっとマイナスですが
長期保有のつもりなので
心穏やかでいられます。

10年前は短期売買を目的としていたので
毎日一喜一憂していました。

現在11社の株を保有していて
全体としてはプラスです。

株主優待、配当金生活といっても
まだまだ投資家の桐谷広人さんのような
わけにはいきませんが・・・。

桐谷さんのYou Tubeを
参考にして株を購入しています。
とっても楽しそうだし。

少しづつ資金をためて
ゆるーく
投資したいと
思います。

物欲が全くなくなったので
すべて株に投資します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?