見出し画像

美味しいラーメン

高崎問屋町にあるラーメン店
「なかじま」
人気店で、いつも並んでいます。

群馬に単身赴任中の夫が
お土産に買ってきてくれました。

こういうのって家で作ってもどうなんだろうと
思っていたけど手軽に作れて
麺もつるつるして魚介のあっさりしてるけど
コクがあるみたいな感じのスープで
美味しかったです。

画像1

トッピングはスーパーで買ったチャーシュー2枚
小ねぎ、のり。

チャーシューはちょっと甘めの味付けだったので、
今度は
近所の美味しい中華料理のお店で
買ってこようかな。

お店のラーメンの写真のようにネギは
長ネギがよかったかも。

スープは300CCで薄めてと書いてあったけど、
私には少し濃かったので400CCで作りました。

思った以上に
家で作ってもお店のような味でたべることができて
美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?