レンタル🍄舞茸とそのムスメ、東京に行く!その1

こんにちは、こんばんは!レンタル🍄舞茸です。
今回は先日行ってきた東京旅行の事を書き記し残しておこうと思います。

東京に行くのは実に五年ぶりくらい?
ぼんやりと行きたいなあと思いつつも特に用事もないので行けてなかったわけですが…今回はどうしても逢いたいと思う人と沢山出逢えたので東京行きを決意しました。

私の今回の東京行きの大きな目的は会いたい人に会うこと。
そして娘がずっと行きたい行きたいと言っていた新江ノ島水族館に一緒に行くことでした。

ムスメはクラゲがとても好きです(:]ミ(:]彡(:]ミ

クラゲの図鑑などを図書館でよく借りてきては眺めたり、それを絵に描いたりするのがとても上手なのです。

  この子にもっと沢山の世界を見せてやりたいなあ…なんて事は常々思っていたけど、娘と夏休みだから旅行なんてこと出来るような家庭環境でもなく風習もない。

というのも私の実家は大阪府内のベッドタウンにあり、私自身が田舎の無い状態で育ったので小さな頃から長期休みに田舎に帰るなどということを経験したことがありません。

おばあちゃんは私の通う小学校の近所に住んでおり、通学がまあまあ遠くて距離あったので学校帰りによく寄っているくらいに身近にいたのです。

因みに去年はあまりにも毎年どこも行かずで申し訳なく、須磨の水族館に行ったのですが、普通に電車乗り継いで1時間ちょいで行けてしまい、私の中ではプチ旅行気分ではありつつもムスメにとっては普通の水族館行きでした…せやな(:]ミ(:]彡(:]ミ


  今回の東京行きに辺り、polkaというクラウドファンディングで交通費を募りたくさんの方にご支援頂きました。本当にありがとうございました!

当初の予定では私1人で新幹線で移動予定だったのですが、結果polkaでの予算達成によりムスメと二人高速バスでの往復が可能となりました。
ムスメは高速バスに乗るのが初めてなので、いい経験ができたのではないかなと思ってます。

そして!!!!!!

東京滞在中我々2人はとても素敵なホテルに泊まったのですが、なんとこれは舞茸アカウントで知り合った私の憧れの素敵なお姉様からのプレゼントだったのです✨🎁💓

ホテルは赤坂御苑と豊川稲荷の目の前にあり、お盆のせいかとても静かで過ごしやすく、何処に行くのも便利な赤坂のイギリスのゲストハウスのようにとても上品で美しいホテルでした。

私たち親子はこんな素敵なホテルに泊まったことがなく、部屋に着いた瞬間、娘が思わずカーテンのタッセルを見て
「これみて?!王子様の肩とかについてるやつやん!」と言ったの面白すぎでした。

うん、ほんまやな。

カーテンを開けると赤坂御苑の緑の森と東京のビル群、8階でとにかく眺めが最高でした。

ムスメに何故こんなすごいところにいきなり泊まれんの?と聞かれたので
「おかんのことをファンと言ってくれるお姉様からのプレゼントやで」
と伝えると
「なんなんそれ!意味わからん!」
と言ってたのも面白かったです。
…確かに、私もムスメの立場なら確実にそう思うでしょう。

今回の東京行きはたくさんの皆さんの愛と支援により叶った奇跡の連続の賜物だったなと思います。

我々は18日の早朝に横浜に到着して20日の夜に帰ったのですが、8月19日は私の43回目の誕生日だったのです。本当に人生でこんな事ありえない!ってくらい最高の過去一素敵な誕生日を迎えることが出来ました。

生きてるとこんないい事あるもんやな…いままで生きてきた神様からの褒美かな?なんてしみじみ思う舞茸でした🍄

つづく⇒

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?