見出し画像

きのこちゃんと同じくらいまでなら、簡単に面白くなれるよ〜!愉快な文章を書く方法

ブログを始めてまだ一ヶ月くらいだけど、面白いねえ〜!と言ってもらえることが増えたので私のやってる愉快なブログの書き方をご紹介しようと思います〜イェーイパチパチドンドン!!この方法を真似すれば、わたしと同じような愉快なブログが超簡単に書けますよ〜!

みんなもきのこになっちゃおう!

基本的な作り方

大喜利回答の出し方

文章化の手法

この3つをメインに、あとはちまちまと小さいテクニックを。大喜利回答って書いてあるけど、まあボケの考え方です。なるべく分かりやすく解説していきたいと思います!

ではでは、早速スタート〜!


基本的な作り方


まずはネタ探しからですね。普通の人ならスルーしてしまうような「日常の不満をガッツリ突き詰める」のが一番手っ取り早いかなと。些細なものでも全然いいです。具体例出しながら説明しますね〜!
[例]
コンビニでお弁当を買って、「箸付けますか?」と聞かれたので「はい」と答えたのに入ってなかった。
パターン①
嫌がらせでわざと入れなかったのか?

私あの店員さんに何か嫌われるようなことしたかなあ。え…?もしかして前回の人生で渋柿ぶつけて殺した蟹の生まれ変わりが彼…?!それともあの時泥舟に沈めたタヌキ〜?!
パターン②
うっかりの入れ忘れ→だったら誰も悪くないよね!

あれ?私「はい」って言わなかったっけ…?でも店員さんが入れ忘れてくれたおかげで割り箸を使わなくて済んだんだから、これってとってもエコだよねえ!感謝感謝!全てに感謝!あの店員さんのおかげで地球に優しい私でいられることができた!どうもありがと〜〜!!セイブジアース!!
パターン③
この店員さん「はい」と「いいえ」の区別付いてないのか?

私「はい」って言ったよね?!私とこの店員さんとの「はい」の捉え方がちょっと食い違ってたのかな?もしかして

ここから先は

4,722字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?