見出し画像

ヘナをやっててよかった


ヘナなんて若い時からやるもんじゃない。好きな色は選べないし白髪にしか色が入らないし臭いしゴワゴワするし⋯


何度も何度もやめようと思った。
途中、ヘアカラーを美容院でしたこともある。でもすぐ白髪でてくるしとにかく色がどうのこうのより根元からの白髪が気になるのよー!

ヘナは粉末で自分でぬるま湯でといてペーストにして髪に塗る。
そりゃ、最初はめんどくさかった。
オイルを足したりコーヒーとか、紅茶足したりとか当時はいろいろアレンジバージョンが書いてあってよけい面倒だった。

いろいろしても、けっきょくさほど変わらない。お湯で溶くのみ。

地肌に直接ゴシゴシ塗っても髪にも、地肌にも良い。何よりリラックスできる。

2週間に1回は家で塗ってます。
白髪はほとんど目立ってないし今はオレンジのみじゃなくブラウンのヘナも売っています。
100g2000円もしないし根元だけなら15g程で十分。

コスパもいいしほんとオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?