見出し画像

くせ毛の現在

もうすぐフィフティー。
白髪は40歳をすぎた頃から増えてきた。
いまは染めるのやめたら4割くらい白髪なのではないかなー。

ショートでふわふわしてるのはもうやめて一つにまとめて眼鏡をかけてる。
髪の毛もふわふわ、メガネも、マスクもってハードル高すぎて。

ここ10年くらいほぼヘナで染めてる。
経皮毒?そんなの信じる?信じない?
って思ってたし若い頃はハイブリーチもしてきた。


ヘナをすると緑のお小水が出る

そんなのウソだー


出るんですよ。次の日の朝。
皮膚と内臓は繋がってる。
ついでに心と体も繋がってる。
ストレスと体の関係って絶対。

くせ毛にヘナは相性が良くよく染まってる。地肌にゴシゴシと、塗りつけて1時間ほど放置してます。

シャンプーもパックスナチュロンや牛乳石鹸の無添加シャンプー使ってるんだけど
臭いが‥まとめ髪なのでいいんだけども。

Nドットオイルとバーム

まとめる時くらいはいい香りに包まれたくこちらを使ってます。
おくれ毛だけ、ヘアアイロンでくしゃっとしてバームをつけるとそこだけ、めっちゃ
おしゃれ髪になれる。
自己満だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?