見出し画像

なんでも難しく考えない。

私は能天気なので何も考えてない風
もしかしたら心配の裏返しなのかもしれないけど。
新しく仕事が増えたりしたらワクワクして早く覚えたいとか思うタイプ。
私の仕事の相棒は難しく考えすぎるタイプ。
大したことじゃないのに事を大きくする。できないこともたくさんあって
例えばコピーの難しい事とかキャッシュレス決済をやってないのでお客様に説明できない、お店のアプリもとらないのでお客様に説明できない。
年寄りはできないからとかいうタイプ。
いえいえ、お年寄りもキャッシュレス覚えてるよ?

頑固でやってみようという心がけがまったくない。周りがフォローしてるけど
本当は昔は大嫌いだった。
おしゃべりばかりするしお客さんが来てるのに下向いて書き物をしたりする。
状況をみて動いてほしいのに今じゃない動きをする。

でもそれは私の自分中心の考え方であって押し付けるのは間違ってる。
昔々とんがってた時に注意したことがある。下ばかりみてたらお客さんが来た時に気づかないしこちらのレジにばかりお客さんが並ぶから周りを見て書き物をしてくれと。

でも変わらなかった。

なぜかいろいろあって仲良く?仕事をしなきゃいけなくなりもう諦めてる。
人の話を全く聞いてない。
一回じゃ話が伝わらない。
畳み掛けるように話してくるのでものすごく疲れる。だから最近は必要なことしか話してない。
なのにこの人とぜんぶシフトが一緒。
たまには違う人と組みたい。

けどなんか別にどうでもよくてどうでもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?