見出し画像

クレーム

そう、わたしはコンビニ店員。
いつも組んでる相棒は
話し始めたら止まらない
声が大きい
1で済む話を10にして畳み掛ける
【息継ぎしてる?】

私もそりゃ話はするよ?でもお客さんが店内にいてレジ周りに来たら話すのは止める。気分のいいものでないから。
極力気をつけてる。

昨日のシフト交代の時間は4人になる。
大声で次のシフトの人と雑談。
お客様がレジでお金払ってるのに雑談してる。

私がレジをしていたんだけど今にも怒鳴りそうなくらい睨んでるよ、
何回も何回も睨んで不機嫌。
そう、その時に私が注意したらよかった。


家に帰ってずっともやもやした。
なんで気にならないのか?
声でかすぎやろ
周り見えてないんか?

今日オーナーに報告。
付き合いも長いしなーなーになってるのが嫌。でもダメなところはダメだと思う。オーナーは周り見てないんちゃうか?って。
いつも下向いたりお客さんがレジに向かってくるタイミングでどっか行ったりほんと何年やってるんだ?
何回もレジお願いしますっていうのがしんどくて諦めてるんだけど、これからはきちんと注意しようと決意。

今日本部にクレーム来たらしい
香水がきつすぎる女がいる
大声で話して気分が悪い


他店のクレームでしたꉂꉂ( ˊᵕˋ )
いや、私香水少しつけてるから
私のこと?って思ってしまった。

私も偉そうに言えた立場ではないけどどうしてもお客様第一に考えちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?