見出し画像

多肉植物

多肉植物、今とてもメジャーになってますが20年くらい前、サボテンしか知らなかった私は初めて多肉植物を知りました。

インスタもないし通販は高いし百貨店の屋上の園芸コーナーで初めて購入。
今みたいに葉っぱをぽいっとしたり挿しとくだけでどんどん増えるみたいな気軽さもなくて多肉を育ててらっしゃるブログを見たりしてた。ほんとに少なかったなー。
今はインスタやYouTubeでもかわいい多肉をたくさん見ることができて癒されてます。

何回も枯らしたりして多肉にハマってるわけでもないけどマンションのベランダ修繕が終わり綺麗になったベランダにゴミも出ない多肉植物を買ってみたりしています。
(花も買ったけど暑すぎてすぐ枯れちゃった)

部屋に置いてるサンスベリアの細いやつ
どんどん脇目から細くて虎みたいなのがぴょんぴょんでてきて‥もさもさになってしまいました。

中心の太いとこからねぎみたいなのがぴょこ

細いのは細いの、太いのは太いのにまとめて鉢に植え替えようとしましたが細いところは太いのの根から伸びていて
太いのだけ残しました。

すっきり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?