見出し画像

コナン君、すごいね

4月の人事異動のお話です。
先週の木曜(3月22日)に、上司の上司に、上司と一緒に急に呼び出されました。
上司の上司「4月2日から、君は(私のこと)別のチームでプロジェクトに入ってもらうから」
上司と私「えええーーー!?」
上司の上司「まだ他のメンバーには言わないでね。以上。」(ここまで簡略的ではないけれど時間がないから、とさくっと退室)

そして本日、3月27日昼の時点でも、その話は今のメンバーに告げられていない。

突然の異動通達のあとももちろん、まだ知らされていないメンバーは普通に4月以降の話をする。
「4月も忙しくなりそうだねー」
「4月から使えるロッカー増えないかなー」
私は曖昧に笑うしかない…これが3日半ほど続いている。
その間、ずっとモヤモヤを抱えて、早く伝えたい気持ちが口から溶け出しそうな状態。

この今の気持ちを例えようとして、浮かんできたのが、そう、あの
「体は子供、頭脳は大人の名探偵」

彼は、とんでもない秘密を抱えながら、大切な人の近くでずっと生活している。3日で言っちゃいそうな私とはわけが違うと改めて思った。しかも、言い方は悪いが、その大切な人も騙しているわけだし。罪悪感も半端なものではない。

そして、彼は大人と言っても高校生だ。(今、思い出した)
いい大人がこんな小さなことで、心を乱してはいけませんね。

でもさー、常識的にリミットは明日でしょー
もー、私もメンバーも辛いよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?