見出し画像

私のエラーノート スターウォーズ編ep.2

◆レポートとダッシュボードを作成する

一日たてばエラーなくなるかも、という謎の思いで、今日もチャレンジ。

Please check that your report includes at least all of these columns: 'Supply: Supply Name', 'Unit Cost', 'Quantity' and 'Total Cost'.

もちろん同じエラー。しかし、よくみると「'Supply: Supply Name'」とある。嫌な予感がする。。。と思いながらオブジェクトの表示ラベルを
「Supply」に変更して、再度チャレンジ。

昨日、別の単元でオブジェクトの表示ラベルが「Supply」でエラーになったから「Supplies」に変えたのよ、私。。。

◆アプリケーションをモバイル化する

ごわごわした手袋も入力ミスを誘います。あの方がごわごわした手袋でモバイル端末をちまちま操作する姿を想像してニヤニヤしました。しかし、すぐにうまくできなくてキレそう。そんなこんなで・・・

なんとかモジュール完了!想像以上に小ネタで楽しませていただきました。が、想像以上にスムーズに進められなかったです。もう少し回避スキルをつけないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?