見出し画像

アメリカンドック·続

コンビニでアメリカンドックを買って
久しぶりに食べてから
作ってみようかなと考えて
やっとのお休みで作りました!

CookpadやYouTubeでレシピをチェック。
生地を硬めに作るのがポイントっぽかったので、ねっとりめで作ってみたんだけど、それでもちょっと緩かったのか、形は不格好。
だけど味はなかなか美味しかった。
少し甘さ控えめな感じでケチャップが合う。

最近のホットケーキミックスが
多分、甘さ控えめな感じなのかな。
そう考えたらコンビニのアメリカンドックは相当甘いと思う。
カロリーもそれなりに…。

合計5本のアメリカンドック。
2本は姉が旦那さんと食べると言って引き取ってくれたので、1本食べてあと2本。
今日、食べようと思う。
私はいいけど、姉と旦那さんがお腹を壊さない事を祈る。

今更ながら、ホットケーキミックスって色んな物を作れて便利。
4月1日から値上がりする商品に含まれてた気がするので、いくつか買っておこうと思う。

今回のアメリカンドック手作り体験は、やや成功でした。