見出し画像

無印の爪切り

一人暮らしを始めた18歳の頃から
100円均一で購入した爪切りを使っていた。
自宅用にふたつと持ち歩き用にひとつ
全て100均のもの。

安いだけあってなかなか思うように切れず
切り口は大体ガタガタになったり
鋭くなってしまったりして
最後は必ずヤスリで磨いて
どうにかするのが定番になっていた。

私はネイルとかにはあまり興味がないので
特別なこと(結婚式など)がない限り
爪を飾ることはない。
だからこそ、あまり使い勝手の良くない
爪切りでもそこまで不満には思ってなかった。

そんななか、ネットで見かけたレビューで
無印の爪切りが絶賛されていた。
無印好きの私は食いついてしまった。
すぐに店舗へ出掛けて
大きいのと小さいのをゲット。
試してみると確かに切りやすい。

切るときにパチンという音もあまりしないし
静かに滑らかに切れる印象。

大きいのは足の爪用に
小さいのは手の爪用にして
持ち歩き用に小さいのを
もうひとつゲットしようかと悩み中だ。

何だかどんどん無印信者になって
これからもたまに無印の記事を書くと思いますのでご了承下さい。