即席スープに目覚める

最近の即席スープは凄いですね。
様々な種類があり保存も作り方も超簡単。

私自身が猫舌だということもあって
元々、お汁やスープが好きではなかった。
歳をとって少しずつ
温かいスープを飲むようになって
今では結構好きになってきている。

ご飯と少しのおかずでも
スープがあれば満足感が増す。

自分で作ることもあるが
手軽に食べられるし
その時の気分で味や種類を選べるので
レトルトやインスタントのスープを
いくつか常備している。

アマノフーズやクノール、味の素など
たくさんのメーカーさんが出していて
どれもクオリティが高く美味しい。

寒い時期になって
少し多めにストックしたくて
スーパーのスープコーナーを回る。
具沢山と表記されてるものを中心に
3個入りや5個入りのものを4種類。
ストックが増えてホクホクだ。

これで年末年始ぐらいまで
充実したスープ生活が送れる。
ちょっとおしゃれな器を買ってみてもいいかもしれない。