見出し画像

無印 ディップソース バジル

無性に野菜スティックが食べたかった。
特に、大根ときゅうり。
ポリポリ食べたいと思いつつ
買い物に行けずにいた。

久しぶりの買い物、無印良品へ。
私の住んでるところに
一番近い無印じゃなくて
少し足を伸ばしてショッピングセンターの
中にある大きなところへ行った。

一番近い店舗には
少し小さめなお店だからなのか
確か置いてなかったと思う
ディップソースバジルなるものを発見!
他に普通のマヨネーズと
ディップソース赤ピーマンがあった。

すぐに購入し、大根、きゅうりと一緒に
奮発して海老も買った。
大根ときゅうりのスティックと
ボイルした海老をディップソースで食べる。
きゅうりが無限に食べられる気がした。

瓶に貼ってあるラベルをよく見ると
白身魚のソテー、スモークサーモン
蒸し鶏になどと書いてあった。
凡人の私には思いつかなかった…。
蒸し鶏はまだしも白身魚のソテーは
知ったあとでも作らないのが分かる。

大部分、きゅうりに使うだろう。
これを一瓶食べきるまでに
何本のきゅうりを消費するのか。
実家から無限にきゅうりが貰える
夏に見つけたかった。