見出し画像

3人の男の子を授かるということ。

6歳4歳2歳の三兄弟育児してます。
今では3人の男の子でよかった!
とつくづく思う毎日です。

でもね。

ここまで納得できるまで7年かかりました。

『えー!男の子3人?ぞっとするわ!』
『これから大変やねぇ!』

とかそんな言葉を見知らぬおばさん(何故かおじさんではない!)に言われまくり、落ち込むこと何十回!!
よく家で泣いてました。
(私だって、好きで男の子を産んだんじゃない!!)って。
それを三男の寝顔見ながら思うんですから、ひどいお母さんですよ…

長男の時から
(女の子欲しい!)
って思っていた私。
しかし、神さまのいたずらか。
見事に3人の男の子を授かりました。

育ててみる日々。

、、、可愛い。

おもちゃはあるものでいける。

お洋服も使い回せる。

私が女の子らしくないから、楽ちん!!

単純明解。

犬飼ってるみたい…笑

まだまだこれから楽しいこといっぱい経験していくぞ!

ちなみに私の三兄弟育児バイブルは…

マルサイさんの本です!

#育児
#三兄弟育児

ありがとうございます!読んでもらって幸せです。