「ギフテッドを許すな!」

先日、ギフテッドに関するヤフコメを眺めていて、興味深い発見があった。

「ギフテッドは発達障害の言い換え、障害者の詐称を許してはいけない」との投稿が複数あった。
後述するが、発達障害とギフテッドは別概念である。
だが「名称変更して逃げる障害者を許さず追撃しよう」と呼びかけていたのだ、もはや笑うしかない。
ヤフコメ民を始めとする大衆にとって「発達障害」とは、狩りの対象となるレッテルに過ぎず、医学ではない件、自ら露呈しているわけだ。

厚労省や文科省は否定するだろうが「発達障害」概念の導入は完全に失敗だった。
能力の凹凸や過敏など「配慮が欲しければ障害者入りを呑め」という形で、一部当事者と交渉して障害化したわけだが、ふたを開けたら焼け野原。

・治療ではなく症状緩和にすぎない精神薬を未成年者に売り込む外資。
・米国でさえ曖昧な基準、社会的入院の多い日本では医師さらに混乱。
・内科医や産業医の安易なメンクリ参入と薬漬け。
・放デイ産業の創出、不正と虐待と強姦。
・B型作業所の奴隷。
・教育現場で、いじめ被害者に勝手に命名、片棒を担ぐSC。
・保健師・保育士・社会福祉士・ボランティア・占い師・ボスママによる診断。
・企業内いじめでの受診勧告と解雇。
・企業での高学歴蔑視。
・ネット自分語り族による自己診断。
・遺伝説による離婚や結婚差別。
・親のしつけ説による政治運動化。
・ネットでのゲーム的差別対象。
・代理ミュンヒハウゼン母によるSNSの具。

精神科医でさえ診断が難しい物、おばさんの自己実現に与えたら、全国民が他人を診断して強制入院させたいと願うようになった。
第二次大戦中の「非国民」「T4作戦」にも劣る疑心暗鬼状態ではないのか。

「ギフテッドの正体は発達障害だ、言い逃れを許すな!」笑えるわぁ。
大卒を見付けたら「みんなが迷惑だと言ってる」と退職させる古参パート主婦の精神に、日本じゅうが感染しちゃったよなぁ。
(低学力病として法定伝染病に指定が要る、アホがパンデミックした状態)

「ギフテッドは発達障害なので、岐阜県出身者とは結婚しない方がいい」
といった「医学的真実」が来年あたり読めるだろう、ヤフコメならw

発達障害は「能力の凹凸や過敏が大きすぎて生活に不都合がある場合、診断や配慮や投薬で困難を軽減する」といったものだ。
「親の家柄や職業や育児方針によって生じた狂人や知的障害が、健常児の顔して紛れ込んでいるのを早期発見しなければならない」という教師の理解は間違いである。もちろん、職場で「コンプライアンスを守る若手は空気を読めないから発達障害」とか「高学歴だから発達障害」といった物でもない。

また「ギフテッド」は「生まれつき知能が高い」ことを指す。
古い本だと「天才児」と書いてあるな。
天与の才だからギフテッドだ、長良川とは関係ない。

つまり、ギフテッドと発達障害はイコールではない。

ただ、衆愚政治が好きな我が国のことだ。
ボスママ・古参パート・校長教頭・保健師といった、高い知能を嫌う方々の発言力が強い現在。
発達に凹凸がなくても、単に学力や知能が高いだけで排斥を受ける。

「いじめ」「法令違反」といった踏み絵を設ければ、知能の高い奴は簡単に摘発できる。
高知能が古参パートから受ける迫害、これを「生きづらさ」とか「居場所づくりを」とか言ってはいけない。こういうのは障害じゃなく、単に、古参パート的な人物を処罰なり追放なりすりゃ良いだけ。

本稿を読んでくださる方々には、ギフテッド本人もいらっしゃるだろう。
その高い知能に訴えておきます「ダマされるな」。
馬鹿の首を切れば良いだけ。

えーと、ジジイの豆知識ですが……
ハラスメントやイジメを処罰するのに、法整備が出来ていなかった時代。
「PTSDを負ったので傷害罪適用」という方便が発案されたのよ。これに対し「原告はキチガイ、信用するな」という反論法もできた。
「被害者に心理的被害を訴えさせて、精神異常あつかいに落とす」というスキームが今でも繰り返されるのは、PTSDの発明が起源です。

頭悪い奴ほど「揚げ足とってやったぜ」とドヤ顔したがるでしょ?その一族の代弁者になって儲けたのが西村博之氏だな。
だから「心理的被害の訴え」は注意が要るんだ。

ギフテッドの皆さんは、表立って困難を訴えて、愚民たちに「ギフテッド=発達障害=精神異常」にハメられるのではなく、その正しさで、愚民やプチボスたちを駆除していただきたいですね。筆者は凡才ながら応援しています。


追記
この10年20年、国が天才排斥政策を取る件、不思議に思っている。
東大出の知能高い方々が、なぜ知能高い方々を支援級に沈めたがるのだろう?

・同じ国立大でも、親の金で受験産業にゲタ履かせてもらった養殖物たちが、小学校から浮いてたが苦も無く大学に来た天然物に嫉妬して、養殖物の天下を作りにかかった
・政策をコンサルに外注した結果、慶応SFCの価値観が反映された

えー、知能の高い皆さん。
「こいつ馬鹿だけど面白い/気持ち良い」と思われたら返信ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?