マイクロ波の陰謀論

ものすごい陰謀論を見た。
マイクロ波で国民の脳波を管理していると、それも中国がwww

ちょっと考えてみよう。
携帯電話だと各々に電話番号がある、電波を飛ばして、その番号の端末だけが着信する。人間には受信機も番号もない。

20億人を管理するのに、20億チャンネル要るわな? 
当然、電波は足りないwww

だが「強い電波を出して、その範囲の人に影響を与える」と主張するかもしれない。
マイクロ波は非常に弱まりやすい。

たとえば接骨院でヒザに当てるマイクロ波。
1例だと、2.45GHzの100W出力で、消費電力700Wだそうだ(流石に効率悪いねぇ)。ヒザから数センチ離して、ほんのり温めるのに、それだけの電力が要る。
その辺の人間に隠れて照射するのに、何KW要るやらwww。

以前、twitterで陰謀論屋に大笑いした。
マトモな無線送電の論文を「証拠」として出してきたんだが、消費電力を調べたら「関西電力天ヶ瀬発電所」と同じぐらいだった。
アタッシェケースに天ヶ瀬ダムを入れて持ち歩く気らしい。

さっき「接骨院の温熱器は700W」と書いたが、まぁ省エネ型エアコンぐらいだな。
エアコンだと部屋1つ温められるが、マイクロ波だとヒザ関節しか温められない。
それでも700Wと書くと、なんか強そうだ。700000mWでも良いかもしれない。

要は数字さえ入れておけば、それがどれぐらいかはイチイチ検証されないんだなwww
電波を飛ばすには多大な電力が要って、陰謀論屋の言う話は実現不能である。

さらに、電気を確保したとして、マイクロ波は飛びが悪いので「10cm離れて温める」ぐらいにしか使えない。人の思考に影響を与えるとか無理だから。

マイクロ波が人に悪影響を与えているとしたら「理科や国語の嫌いな人がスマホ中毒になって陰謀論に引っかかる」に尽きますな。

あなたが陰謀論を書いてる、そのスマホ、思っくそマイクロ波を出してますが大丈夫か? 800000000Hz帯で1000~2000mWぐらいあるんじゃないか、大変だぞwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?