noteの政治・社会系

noteホーム画面で表示される投稿、けっこう「弱者処罰」「行政擁護」「報道否定」「極右陰謀論」に振れていて、ヤフコメとあまり変わらない。

私は、Twitter永久凍結でnoteに漂着。会話じゃなく持ちネタで書いてると福祉界隈が増えて現状、一応は福祉界隈に居る。ですから私のF/Fは未だニュートラルなはず。
noteの政治社会投稿自体がヤフコメ世界観の低品質な物に振れてんだろう。

「物書きの登竜門」ってブランドイメージでも、実態は「客を世話してくれるブログ」になっている。
「ITは与党支持」を守っていても2軍3軍級の陰謀屋しか来ないのはnoteさんも辛いわなぁ。

「登竜門」である辛さ。中途半端なネット有名人は、既にヤフー筆者やインフルエンサーをやってる。いきおい、ここに来るのは怪しい者が多い。

「長文を書ける」特徴も、ディープスロートとか何とか、陰謀論の世界観を構築するのに十分な紙筆を割けて、具合が良いのだろう。

あと、twitter左翼はnoteに来ていない。
左派には力のある書き手が少ないのが原因だろう。
書いた物をブツけるより、集団で支持表明を交換する情緒的なスタイルが左では主流だ。
フォロー・ブロック・リツイートといった「マスゲーム」が左派のスタイルになっているので、noteに来て、書いた物をブツける人は、いないのだろう。
左派は、独自コンテンツ制作力が弱く、SNSの疑似芸能界的な人間関係だけで持たせてる件、noteの存在でバレたな。

皆さん御存知の通り、私はtwitterで、プロ品質ながら一般人を決め込み、初期ネット風のアマチュアリズムを提唱してきました。
此処でもソレをやってみるので、note運営陣におかれましては何卒、寛大な目で、軒先をお貸しいただきたい。

野放しにしてくださったら「ノンポリで、オリジナリティーのある素人」ってジャンルを確立し、ヤフコメの長文版を脱すると思うんよ。

で、一定の隆盛をみて、業者が目を付け、自前のスターを作り乗っ取る時には、また私は永久凍結にしてくれたら良いわ。次のプラットホームに行こw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?