金沢区報道のヤフコメ

横浜市金沢区で住民反対により障害者グループホームが阻止されたとの報道。ヤフコメを追ってみた。

■1.意外に住民批判が優勢
いろいろ潮目は変わってきているのか、施設廃止が国の方針だからか。
逆に見れば、今までかなり操作してきたんだろうし、操作ひとつで上下は簡単に変わるw

■2.障害者追放論の主流は「痴漢」物語
婦女子のいる家は不安、襲われたことがある、等々。
「成績優秀な美少女がお世話係にされた上に強姦され、障害者保護者が”私の天使ちゃんんんん!”と正当化」って古典的なアレ、真に受けてる奴がまだいるのか。

■3.「兄弟ですが差別は当然」
「きょうだい児」キャンペーンに触発された作り話。
障害種別や制度面の記述にボロ多し。

■4.「職員ですが差別は当然」
「いきなり走りだす」とか書いてるが、いきなり蹴とばされたら障害児も健常者も馬も走りだすだろ、そりゃぁ。

■5.「犯罪を起こしても処罰されない」
犯罪があると後付けで障害名を付けてる日弁連の死刑廃止運動が、障害者蔑視のかなりなウエートを占めていると俺は考える。全国の弁護士4.5万人から毎月10万を障害者福祉に寄付させるべきだ。

■6.「身障は良いが知的は危ない」
擁護っぽく釣って分断するテクも健在だ。

ところで、金沢区には左翼は生息してないのか?と検索したら。
某党のサイトは最新更新が6年前。
候補者個人は昨春選挙時の発信が最後。
もちろん本件に言及なし。
………そういうとこやぞw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?