見出し画像

転職活動での厳しい学び

さてさて、書類が高確率で通過し、先日また1社のZoom面接を受けました。

順調かと思いきや、現実はなかなかに厳しい!
そんなものとは分かっていたはずなのに、

やはり、お金の問題が大きな壁になっています!

受けた企業の面接官の方はとても感じが良く、第一印象では一緒に働きたいなと思える人でした!

ですが、

そう!給料が安すぎる!!

私は求人での給料はしっかり見ていまして、だいたい月25万~30万みたいに幅がある記載をするならば、30万の方を当てにして応募をしています!(笑)

でも、ほとんどこの高い方の給与額はスタート時点でもらえないようです!(涙)

とくに今回は福祉のジャンルにデザインを少し足したような求人なので、専門外といえばそう。

給与の交渉もできず、、。

20代の私だったら、その額でOKしますよ!
でも40歳でその給料では相当厳しい!!

若ければ、健康だからケガや病気なんてそうそうしないだろうし、親の介護、お世話で出費が嵩むこともそんなにない。

今はそれができない!

興味がある分野なのに残念です!

まぁでも、とても勉強になってます!

お金の問題は、この年齢では妥協できない!

今後も転職活動しつつ、やはり自分業を育てていって、収入を得ていく方が現実的なのかもと思いました!!


新ブログ更新しました!

noteでは「やらないこと(やめた)リスト」シリーズの更新は今後いたしませんので、
このシリーズをご欄になりたい!というお優しい方は、新ブログをご確認くださいませ!

ぜひ、リンクより読んでいただければ嬉しいです!

よろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!