2023年 新年の抱負

つれづれなるままに思ったことを書き残したいと始めた感情の吐き出し場。気が付いたら1年以上経っていたとは。。。

今は色々あってスペインにいます。
こっちでは圧倒的にクリスマスの方が盛り上がっていて、お正月はおまけ感が強かった。だから(言い訳)、新年の目標とか何も考えないままもう一月中旬になってしまった!!!
もうあと2週間ほどで帰国。その前に自分の気を引き締めるという意味でも今年の目標というか、何をしたいのかっていう事を改めて自分の中で整理させたいと思う。

という事で、
DELE B1に合格する!!!

これを今年の目標にする。目標達成のために、出来るだけスペイン語に触れる機会を自分で作り出すようにしたい。最後の学生生活となる1年、時間を大切にしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?