見出し画像

植物→食物

コロナ禍から食べ物を作ることに憧れている私ですが、ついに少し前からYoutubeで果物農家さんの動画を見まくるようになりどうしてもイチゴを作りたくなりました。

でも今の時期はイチゴの苗、売ってないんですよね。
この沸る制作欲をどうすれば?ともんもんとしているとスーパーのイチゴから種をとって育てるという私のような新参には思いもつかないような事をしているYoutuberがいました。すごいですよね。ほんで、


買ってきた

種を取ってみよう!


なんだか怖い


ひとつのイチゴからこれだけの種が取れました


イチゴが乗っていたトレーに播種

水に浸してラップをして今は冷蔵庫の野菜室に入れています

もう数日したら冷蔵庫から出して芽が出るか様子をみたいと思います。
正しい処理かは全く分かりませんが、芽が出たら嬉しい。

時期は違うと思う(笑)

何か変化があればまたこのブログで報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?