「スプリンターズS2022」は期待値の宝庫

ご無沙汰しております。秋競馬が開幕します。

今週から秋競馬が本格始動しますので、私も長期放牧明けてトレセン入りしようと思います。

さて、今週は「スプリンターズS」

昨年は馬場バイアスがイン前だったこともあり、
ピクシーナイト単勝。ピクシーナイト、レシステンシアの馬連1点。
3連複6点で的中致しました。

今年はどうなるでしょうね。

【枠順発表後の感想】
人気馬が割と外目
内枠に面白い馬がはいった(ダイアトニック、ジャンダルム)
馬場のバイアスによっては超大荒れもある

これは大方、競馬ファンの中でも共通の認識なのかもしれない。
特に先週のオールカマーで、①②③で決まり、デアリングタクトなど有力馬がこぞって沈む競馬を目の当たりにしているので、
今週はいつにも増してそういう匂いを感じる人も多いだろう。

そして漏れなく私もその中の一人だ。

よく、キャプテン渡辺さんが「馬場には勝てない」とおっしゃっている。
これは間違いない。
力が高いレベルで拮抗する現代競馬において、馬場が大きく着順に影響を及ぼしている。

【土曜日の馬場を見た感想】
内が割と良い。

中山11R 秋風S(1600m芝)
1着6番フィアスプライド(7番人気)
→後方の内から2頭目を追走。コーナーは距離ロス最低限に抑えて直線最内突き抜け
3着3番リトルクレバー(11番人気)
→3番手の最内をぴったり回ってきて、直線抜け出す。


これらを念頭においた上で、スプリンターズSの「期待値」について下記に記す。
初の試みで且つ自身の主観での判断なのでご了承。

画像1

 とりあえず、ジャンダルムとダイアトニックから狙っていけば良いという風に結論付けました。


それでは良いスプリンターズSを!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?