見出し画像

【今日は何の日】 4月10日

今日は「辛ラーメンの日」だそうです。4(フォー)と10(とう)が辛いという意味の「ホット」と読めることから、「辛ラーメン」を販売する株式会社農心ジャパンが制定したそうです。

ということで、今日の昼食は「辛ラーメン」にしました。辛い麺類の商品は食べたことがありましたが、「辛ラーメン」は初です。留学先で会った韓国人の友人は「辛ラーメン」は全然辛くないと言っていたので、辛いものが得意ではない私でも食べられると信じて買いました。結論から言うと、完食はできましたが普通に辛かったです。辛いもの好きからしたらあまり辛くないかもしれませんが、得意ではないけど食べてみたいという人にはおすすめです。

辛ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?