見出し画像

【今日は何の日】 4月8日

今日は「出発の日」だそうです。4と8の語呂合わせで「しゅっぱつ」となることから、味の素が制定した記念日です。新生活が始まり、キチンとした生活リズムを取り戻すために朝食をしっかり摂ろうと呼びかけるためのようです。

「出発」にちなんで今日から【今日は何の日】を始めようと思います。今日が何の日なのかを調べて(たまに個人的な記念日になるかもですが)、それにちなんだなにかをします。こじつけになる可能性はありますが、とりあえず始めてみようと思います。更新は不定期となるので、気が向いたら書きます。続くかどうかは私のやる気次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?