見出し画像

【今日は何の日】 4月16日

今日は「エスプレッソの日」なので、エスプレッソを買って飲もうと思っていたのですが、すいません。今日は私の推し球団、横浜DeNAベイスターズに筒香嘉智選手が帰ってきたので、筒香選手について書きます。

筒香選手は和歌山県出身で、横浜高校を卒業して2009年のドラフト1位でベイスターズに加入しました。2019年までベイスターズで活躍し、その後アメリカへ挑戦しました。また、地元である和歌山に自費で野球場を建てるなど、自身のプレー以外でも夢をあたえてくれる素敵な選手です。そして本日午後2時25分に球団公式SNSで発表があり、ベイスターズへの復帰が決まりました。実はまだ筒香選手を現地で見たことがないので、絶対見に行きます。
ということで今日は「筒香嘉智選手、ベイスターズ復帰記念日」にしましょう。

筒香選手の復帰が嬉しくて路線変更で書いてしまいましたが、もちろん「エスプレッソの日」にちなんで、あとでエスプレッソは飲みます。


筒香選手の写真がないので先日観戦した時のハマスタの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?