このnoteをスタート地点に

はじめまして。

私の名前は「茜理。」と言います。

私は現在、高校3年生の17歳です。
最近はブログ、アフィリエイト、インスタビジネス等のネットビジネスで
本気で稼ぎたく、日々奮闘しています。
しかし、情報を集めてはあれこれ悩むだけで前進しない毎日に
焦りを感じはじめました。
そこで、一歩前進するきっかけづくりとして、noteのアカウントを開設し、まずは一つでも文章を書いてみようと心に決めた次第です。

はじめての投稿ということで、
まずは自己紹介でもさせていただこうと思います。
至らない点が多くあると思いますが、
さらっとでもご覧いただけたら幸いです。

1.主なプロフィール

名前:茜理。(あかり)
年齢:17
性別:女 
学歴:高校3年生 2020年3月卒業見込み
資格:漢字検定2級、英語検定3級、 ビジネス文書検定2級、
   商業経済検定1級 (マー ケティング、経済 A)、全経簿記検定3級、
   珠算・電卓検定3級
趣味:好きなアーティストのライブに行く、 音楽を聞く、
   YouTubeを見る、ゲーム、 カラオケ、電車に乗る、コスメ集め
特技:電車の乗り換え、人の名前と顔をすぐに覚える こと
長所:フットワークの軽さ、気になったらすぐ調べる ところ
短所:ビビりすぎて前進しないところ、コミュ障

茜理。はこんな感じの人です。
同じ趣味の人は是非お声掛けください。

2.今日に至るまでの私の歴史

このnoteを書くに至るまでの茜理。はいったいどんな生活を送ってきたのか。
今後、ブログを始めてからの題材になるであろうことからそうでないものまで、個人的に色濃かったなと思っている中学1年生~現在までの自分についてをざっと振り返ってみようかなと思います。

【入学早々、学校生活に躓き怠惰になった中学1年】

小学校時代、嫌な事から逃げ続けた結果、中学に上がってからも勉強の仕方は分からず、そもそも勉強をすることへの意味を見い出せず、
「若いうちこそ遊ぶべきだ」という謎の心理により、勉強はそっちのけでゲーム三昧の毎日でした。
ついでに悪ガキだったので、持ち込み禁止のスマホを持って行っては先生達に見つかり怒られるというルーティーンを、1年生の間だけでも4回くらいは繰り返しました。(苦笑)
結果、先生達には嫌われ、最終的には授業や提出物への意欲もなくなり、悲惨な中学校生活が始まりました。

【ある”癖”が原因で陰湿ないじめにあう中学2年】

幼少期からの癖であった”爪噛み”が中学校に上がってからもやめられず、
ついにクラスの男子に爪を噛んでいる所を見られてしまい、やがて陰湿ないじめへと発展しました
自分が悪いのは重々承知していますが、長年の癖は簡単には辞められません。
数多くの悪口により、ただの癖だったはずの爪噛みは、ストレス性のものへと変わっていました。
何度止めようと、苦み成分が入ったマニキュアを塗ったり対策しても、やめられず、男子たちの私に対する悪口は止まないどころか加速する一方でした。
ですが、高校に上がってからは14年間続いた爪噛みを一切しなくなりました
”爪噛みを辞めた方法”と”いじめにあった時のこと”について、今後ブログなりnoteなりでお話しできたらなと思います。

【ようやく進路状況が危ういと気付いた中学3年】

皆さんの言いたいことはよく分かります。気付くの遅すぎだし、自業自得だろ と。まったくもってその通りです。
我が家は本当にお金が無く、私立高校を受験することすら不可能な状態でした。遅ればせながら本気で「このままではまずい」と感じた母が、
母方の祖父に借金をしてまで、塾に通わせてくれました。
その甲斐あってか、命綱なしでの綱渡りのような状況でしたが、ひとまず無事に、偏差値40台前半の商業科高校に進学する事が出来ました。
母と祖父には感謝です。

【学習意欲が向上し始めた高校1年】

高校入学から約2ヶ月後、初めて定期試験を受けました。
試験後、返ってきた答案用紙を見て、まあビックリ。
中学の頃は平気で20点台や、10点台という酷い点数をたたき出していた私が、70~90点台の高得点を取ることができる様になりました。
単純思考な私は「この学校でなら優位に立てる気がする!!」と思うようになり、学業に火が付きました。
のちに成績も学年で上位に入ることが出来るようになり、先生達からもある程度気に入ってもらえるようになり、中学校時代とは打って変わって、好循環な学生生活へと様変わりしました。

【恩師に出会った高校2年】

身勝手な友人に振り回されたり、両親が離婚したりと短い期間で色々なことがあり、軽く精神を病んでしまいました。
悩み過ぎて眠れない日々が続き、限界を感じたある日、メンタルヘルスの資格を持っている国語教師に相談を持ち掛けました。親身に先生が話を聞いてくれたおかげで、考え方が180度変わり、精神状態も回復しました。
そして、人と縁を切る事も悪い事ではないと気付き、身勝手な友人と縁を切る決意が出来ました。人生で初めて恩師という存在が出来たのはこの時でした。
そして、この恩師に漢字検定の受験を勧められ、
漢字検定2級を取得しました
漢字検定2級を取得するメリットや私なりの勉強方法もまた改めて紹介しようと思います。

【詐欺にあった高校3年の5月】

現在、私はバイトで得た給料でお金をやりくりして います。しかし、テストとの兼ね合いなどもあり、 満足に勤務できない月も結構あります。
まさに今年(2019年)の3月中旬から4月中旬にかけて、諸事情により全くシフトを入れられず、何と月給が¥12,000でした。
これでは生活が出来ないと思い、必死に副業を探していると
「簡単!高収入!」という怪しい広告を沢山見つけ ました。
心にゆとりがあったら、絶対に手を伸ばさなかったはずです。
しかし、本気でお金に困っていた私は
”高収入”という言葉に目がくらみ、考えもせずにサイトに登録をし、
¥6000程をスってしまいました。
収入を得るはずが、貴重な給料の一部をゴミ箱に 捨てる結果となってしまいました。
そのうちネット詐欺についてもお話しできたらなと 思います。

3.副業に興味を持ったきっかけ

副業詐欺にあってしまった私ですが、やはりお金が 欲しいという意思が強く、懲りずに副業についてを 調べていました。
そんな中、YouTubeで副業について紹介している
動画を見ていた時、私は遂に”アフィリエイト”という単語を知りました。
「なんぞやそれは」と疑問を抱いた私は、必死に ネットで情報を掻き集めました。
調べていくうちに、他にも様々なネットビジネスの 存在を知り、「自分で稼ぎたい」と思うように なりました。

4.今後について

最後になりますが、今後挑戦したいことについて少しお話します。
まずはこの自己紹介noteを起点に色々なことに
チャレンジしていきたいと思います。
ひとまず当面の間

・Twitterのフォロワー数500人突破
・Instagramのアカウントを開設&運用開始
・ブログを開設する
・漢字検定2級についての有料noteを作成する

この4つを目標に行動を起こします。

少し前にtwitterでつぶやいたのですが、
私の父は「LINEスタンプを作らないか」とか
「次はハンドスピナーが流行る」など、様々な稼ぐ ためのヒントやきっかけを与えてくれる人でした。
しかし、私は口では「やってみたい」と言いますが、実際には”面倒臭い”だの”時間が無い”だの色々な理由をつけては行動することから逃げ続けていました。そして今、後悔しています。

大きな後悔を味わった経験があるからこそ、同じ過ちを繰り返さないように、行動します。絶対に逃げません。

何事も取り掛かるのに時間がかかってしまう私ですが、温かい目で見ていただければと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
今後も私「茜理。」をどうぞ、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?