見出し画像

note登録して3年。

3年ですってよ。note登録して。


ほぼほぼ活用ができないまま時だけが過ぎて、もうただの日記でも書いていこうかなと思ってしまいますよね。


つい先日も今年3度目の入院を済ませてきたばかりで、作品を作るよりも病気のことでいっぱいいっぱいになってるわたしです。


最近の何かできごとと言えば、

ブロガーとしてのお仕事とクリエイターとしてのスカウトがあったのと、もう売れないと思ってたマスクの注文(在庫がなかったので制作)があったくらいで...というか書いてたら何気に色んなことがあったんだなと思った。


わたし、ブログはもう2017年3月から始めてるので4年8か月くらいやってるんですね。2018年に(とある彼氏との)初デート記事とその続編がスマートニュースとねとらぼに載って、わたしの恥ずかしい初デート記事がアホみたいな数の人たちから読まれてめっちゃアクセス数もあがったただの難病ブログなんですけどね?

今は特にヒットをかざる記事はないし、ほぼほぼ闘病日記なので仕事の依頼が来た時にはかなりビビりました(汗)


最近のわたしと言えば、自分が描いたイラストをTシャツやパーカーにしてはそれらを販売して、ときどき記事にそのサイトを使った感想などを思ったことつらつらと書いてるだけなんですけど、それをきっと見たのかな?な企業様から「ぜひうちのサイトも使ってみた感想書いてくれませんか?(こんなような内容でもうちょっと長文でした)」と問い合わせがあったので、


やってみたい。と思ったので、すぐに返信して詳しく話を聞いたのちにOKしてすぐに作業に取り掛かりました。

ただ、入院の話もちらちらっと出始めてた微妙に体調の悪くなってきた9月。でもきっと大丈夫。きっと入院は10月、それまではいける。と、よく分からない自信と共に。

サイトから選んだパーカーに絵柄つけて印刷。

発送されて来るまでの間に、大体のベースの流れみたいのを考えておいて到着したらパーカー本体の写真とパーカー着て写真を撮り、パーカー自体の生地感や形や大きさなどなど良いところとイマイチなところなどある程度まとめていく作業をして、決められたリンクを貼り、できあがりを確認してひとまず終了。

無事に締め切りまでに記事アップが済み、担当さんに確認してもらって少し直し(リンク貼る位置など)をもらって、OKが出て完全に終了。

オムライスパーカー完成2

ちなみに報酬はパーカーの代金です。送料も一緒に。

わたしは大好きなパーカーをもらえるし、企業様はパーカーの金額だけでサイトの宣伝になるからお互いwinwinだよね。

このサイトでは販売しないってことで終わったので、このパーカーはほんとに世界でひとつだけのパーカーになった。着心地は最高なのでずっと着る。

販売するにあたっての手続き等が面倒で、自分で作って遊ぶか、他で販売するには良いかなと思うので、9月から始めたメルカリショップでいつか出せたらいいね(いつかは不明)

SUZURIで販売してるので良かったらみてね。

トレーナーもあるよ

急に宣伝記事みたくなってきたので、今日はこの辺で。

お仕事の話ってどの辺りまで書いていいのかわからんくて、難しいね。

じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?