見出し画像

今年つくったハンドメイド品を載せる。

こんにちは、このきです。

もう増々冷え込んで、寒くて寒くてニトリのNウォームの敷きパッド買っちゃったよ。寒さでいつも血管やられるから、これからどんどんモコモコになるわたしです。寒さには注意です。

さて前回は今年描いたイラストを載せて、いろんな方に見ていただけて嬉しかったです。一年の振り返りのようで、この時にはこんなことがあっただとか、こんな気分だったとか楽しいですよね。


今回は、

今年つくったハンドメイド品を載せていきますね。


自分用の枕カバー

枕カバー(自分用に)
さっきの枕カバーの裏面(こっちが表でもよし)

マルチカバー9種類

お店に出してる、マルチケース。
なんだかめでたい感じが好きでこの生地で作った。

同じくマルチケースがしばらく続きます。

桜銀彩のマルチケース
前にマスクも作ったけど、お揃いでしたら結構豪華な感じになるんだ。
桜金彩(黒)のマルチケース
桜金彩(赤)マルチケース
桜金彩(紫)マルチケース
桜金彩(キナリ)マルチケース
ふくさとしても使えるなーと作ったそばから、母が欲しいと言ってきた。
無料ではあげません。
ここからデザインは変わって、
武将家紋文様のマルチケース。(グリーンティー)
池田輝政の家紋「輪蝶」をタグに使用。
武将家紋文様のマルチケース。(パープル)
坂本龍馬の家紋「組あい角に桔梗」をタグに使用。
武将家紋文様のマルチケース。(イエローオーカー)
石田三成の家紋「大一大万大吉(だいいちだいまんだいきち)」を
タグとして使用。
こんな風に、新書や文庫も入りますし
お財布やお薬手帳を入れても。

コースター7種類

武将家紋(キナリ)とグリーンティー色の綿麻の組み合わせのコースター
武将家紋(紺)とパープル色の綿麻の組み合わせのコースター
武将家紋(黒)とグリーンティー色綿麻の組み合わせコースター
武将家紋(赤)とイエローオーカー色綿麻の組み合わせコースター
麻の葉柄(黒)とグリーンティー色綿麻の組み合わせコースター
麻の葉(赤)とイエローオーカー色綿麻組み合わせコースター
麻の葉(黒)とイエローオーカー色綿麻組み合わせコースター
今はコースター2枚組ばかりだけど、
1枚のみとか5枚セットとかも希望があれば作ってみたいな。


こんな風に使うよってので撮った写真。
(湯呑み茶碗は普段使ってるもの、コースターは試作品)

光の加減がとても気に入ってる。

17個。
自分用枕カバー以外、同じ時期に一気に作ったにしては結構数作れたのではないかとも思う。
試作品に結構時間かかったし、これだけ作れて自分は満足だ。

ただ、作ってお店に出して、終わったころに入院ってなっちゃったから、新作として出してるのに販売できないって最悪なことになってた。


なんか色々作ってきて反応が良いのを大きさ違い(マルチケース)とかも出してみたいな~。シリーズ化されてると、わたしはそのお店の一気に買ってしまう癖がある(予算に合えば)し、洋服も色違いで買いがち。


あとは今、和柄の絵を練習中で…いつか自分で描いた和柄で生地印刷して完全オリジナルのバッグとかポーチとか作ってみたいな。

まずは今の自分が作るバッグやポーチやケースも追加したいな。

やりたいことが無限にあるから、まだまだ元気な時間欲しい。


ではまたね。


現在の活動のいくつか

手作り屋「古乃希」minne 現在販売中

手作り屋「古乃希」Twitter
https://twitter.com/tedukurikonoki

手作り屋「古乃希」Instagram
https://www.instagram.com/tedukuriya.konoki/

難病アカウントTwitter

難病アカウントInstagram
https://www.instagram.com/konoki.kinoshita/

難病日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?