見出し画像

スピカ氏Twitter企画ハロウィンお絵かきに参加予定だけどどうなるかな。

こんにちは、木ノ下コノキです。

今日はお友達のスピカ氏が企画したハロウィンお絵かきの話でもしていこうかと思う。

スピカ氏の存在は知っているだろか。Twitterやってる方は一度くらいは見聞きしたかもしれないが、トイレで紙がなくて困ってるところわざわざトイレットペーパーを買ってきてくれた優しいお兄さんと遭遇した話でバズってどこだかのサイトで記事にしてもらったあのスピカ氏だ。

さて、そんなスピカ氏が年に一回ほどお絵かきの企画を立ち上げているのだが、私はそこに大体参加してはお絵かきを楽しむんだけど、今回はハロウィンも近いってことでテーマは「ハロウィン」。

まだまだ参加者募集してるってことなので、気になる方は一度見に行ってみてね(*´▽`*)

こんな形で始まったハロウィン企画。
お絵かきでも手芸でも写真でもなんでもOKってことで、私は手芸で参加する!と言ったものの、ここ最近体調が微妙過ぎて手芸自体できてない。

最初の予定では少し大掛かりなものを作る予定でしたが、小さなもので進めていこうかと画策している。本気で寝たきりになったらなにも出来ないが、ご本人にも話したが「おっさん(スピカ氏)の企画は楽しいから参加したい」とできる限り参加したい方向で考えてる。


ここで少し前回の企画の話をしていく。

前回は、「魔法少女お絵描き祭」だった。

参加人数がものすごくって前編後編別館まで作られたんだよね。

魔女っ娘大好きなお絵かき大好きさんたちが集って、そのキャラクターとの出会いや好きになったいきさつなど色んな想いをぶつけてる。改めてみると今イラストレーターや漫画家として活動してる人多い気が...すごいのだが。

私は前編と別館に載っています。

改めて見たら懐かしすぎてほっこりしちゃいました。

前編に載ってるわたしのお絵かきだけ載せときます。上記の3部作見てもらえたら嬉しいです。

魔法使いサリー

サリーちゃんキーホルダー3


余談ですが、昨年のハロウィンでは自分の企画でティムバートン作品の作品募集をしたのだけど、ガチすぎるくらいのティムバートン作品好きが集まって興奮の連続で楽しく終えることができた。

こちらも三部作なのだが一部だけ載せときます。

自分はここで手芸参加。一部だけだけど、

ブギーのポケットティッシュケース

ブギーティッシュ紹介2

余談が長くなっちゃったけど、スピカ氏はどんな形の作品でも800px以内に収まっていれば受け付けてくれるので、ああ作ってみたい過去作品完全オリジナルハロウィン作品どこかで発表したい!って人は是非とも参加してほしいです。

詳しくはスピカ(@Spica727_Mormon)さんまで。


さて私の体調は完成まで持つかしら??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?