見出し画像

note登録から4年...時が経つのは早いなぁ

こんにちは、このきです。

note登録して、もう4年も経ったようです。

ほとんどうまく使えなくて、途中来ては書いてまた何か月か経っては書いて…前回が約一年前…


この一年、色んなことがあった。
良いことも悪いことも。

持病の入院が年3回。
入院は一回につき一週間程度だけど、内容が濃い!もう入院するのが嫌!だけどしないと寝たきりになってしまい、今以上に何も出来ない生活になる。

退院しても救急車で救急搬送されるわ、ただただ辛いわで死んでしまいたくなることもある。

だけど、私はまだ生きてたいし、まだまだやりたいこともある。
沢山絵は描きたいし、手芸も沢山したいし、大好きな作家さんの本も読みたい。

だけど、今年楽しいこともあった。
沢山絵を描けた。

今年は

たくさんの食べもの絵を描けた。


今年一発目に描いたこのき亭の餃子


とにかく好きなものを描く
Twitter友達さんからのリクエストで描いた、ビリヤニイラスト。
Twitter友達さんリクエストのカップケーキ。


これを卵と玉子焼きでカウントしていいのか分からないけど
こちらの2枚はTwitter友達さんへのファンアート。
夏の暑さで参ってたころに描いた炭酸飲料イラスト。
カップケーキ第二弾。
海外のどぎつい色のカップケーキをイメージして。


最初に描いたカップケーキのひとつを使って
色遊び。


さらに色遊び。


Twitter相互さんへのファンアート。
ラテアートとロールケーキ。


ドーナツ。


ドーナツ立体風。


ドーナツを5つ繋げたイラスト。


ドーナツ色遊び。


どこぞのリングドーナツっぽいものを描いた。


それを繋げて遊んだ。

まさかの食べものイラストがこれで終わるとは…!

次は人間と何かのイラスト。


描いたのは昨年末だったかもしれないけど、
年賀のイラスト。


バレンタイン合わせで描きだしたLINEスタンプだったが、
前の子とイラスト変わり過ぎたのでこのイラストだけで終了。


前の子。2019年ごろから絵が変わりすぎた。
ブログアイコンとして新しく描いた。
このnoteにも使い始めました。


ハロウィンイラストの色違い。


長いこと使っていた入院中イラストをリニューアル。
TwitterやInstagramで使用。
前の入院中イラスト。


ハロウィン準備中イラスト。


ハロウィンイラスト。
ゾンビ映画が好きすぎるので、自分でも描いてみた。


上のゾンビイラストと同じ線画で描いたもの。


同じく同じ線画で描いた魔女っ娘。

これはぬり絵的な楽しさだね。

らくがき以外のイラストは大体、Tシャツなどのグッズ販売しています。

Tシャツトリニティ

SUZURI

次回は「今年1年の中でやった手芸」をお送りします。

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?