見出し画像

お久しぶりです。入院していました

こんにちは、このきです。

ずいぶんと間をあけてしまった。昨年の9月?10月?に書いて以来公開した記事はありませんでしたね。書きに来て下書きに入れてそのままが3記事ありました(;´∀`)

そして今年になってしれっと名前をこのきに変更しました。

昨年は退院してからの体調があまり良いときがなかったので、なるべく大人しく過ごしてきました。

冬は毎年死んだように過ごすので、手芸も試作品を作るまでだったりちょっと自分用を作ったりと販売につながるものはなにひとつ作りませんでした。

どちらかと言えば映画やドラマを観たり、本を読んだり、ひたすら片付けの動画観ていたり...と完全に趣味の世界。

唯一、お絵かきはしていたのかな、と思う。


そして今年になってお正月の三が日が終わる頃、「あれ?またおかしいな」と病状の悪化のサインとなる症状が次々と顔を出し、1月はほとんど寝込んでおりました。

そして1月後半に入院。12回目の入院です。

毎度毎度カテーテルを足の付け根から入れては、同じ治療の繰り返し。

慣れてるとは言え、何度もやってると気持ちが落ちていきますね。


やりたいことの半分もできないまま、時間だけが過ぎていきます。


難病であるから仕方ないこと

と分かっていても、感情が追い付かない。

体力も年々落ちている気がする。

難病だからと何もしないのは自分が絶対に許さないので、今やってることをできるだけ頑張りたい。やらなくていいことは極力減らして、もっと身軽にして、続けたい。

年賀状2021コノキ完成1000

遅くなってしまったけど、

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?