見出し画像

香港で遭遇したフレンチブルドッグ柄の2階建てトラム

2018年の香港にて


初海外は香港でした。
理由は今は亡きバニラエアで2980円のフライトを見つけたから。

今振り返ると、パンデミック前の、本当に気軽にLCCで海外に飛べた時代です。

勢いだけで来てしまった初めての土地で、まったく土地勘も掴めずに彷徨っていたら、すげーイケてる2階立てトラムに遭遇!!
フレンチブルドッグを飼っている自分としては、コレは撮らねばっ、と追いかけてみました。

香港は愛犬家が結構いるみたいで、散歩中のグレーのフレブルを目撃した時は感動しました。
その子は撮り逃したけれど・・・。


普通の香港の2階建て路面電車トラム


普通の、というか、様々な企業の車体広告で彩られたトラムも当然行き交います。

時代によって変わっていく路面電車のラッピングを見ると、その時々の香港でノってる会社が分かるそうです。

大規模な民主化デモが始まる前の平和な香港。
色彩に溢れる、賑やかな街でした。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?