見出し画像

唐突にガングリオン〜第1章〜

やあどうも、皆さんこんばんは

いつの間にか

"ガングリオンのライブによく来るようになったニキ"

でお馴染み、きのっちだ。

由来は、普通にあだ名だ。

なんか急激に来るようになったけど なんで来るようになったの?

と皆思ったと思う

そんなわけで 今日はライブも無いことだし、初ノートをかましてやります。

そうあれは、約2ヶ月前のことじゃった。。

かくかくしかじかで 芸人界で唯一山崎仕事人だけをフォローしていた俺のTwitter改めエックスに

⬇️の人が撮った写真が流れてきたのじゃ。。

探したら記事が出てきたので貼っておこう。

この記事からTwitterに選別されていた
いくつかの写真を見て  
ビビビビビビビビビッッッッ と覇気を感じたのだ。

「あかん、これは早く見に(会いに)行くしかない!」


と思った俺は即効で チゲットのサイトで 名前を検索し

1番近い日で予約を取り、ライブに行くこととなる。

(チゲットが俺の代わりに初ライブを記憶してくれていた、便利なサイト)

こいつが 俺がクボちゃんを見た初ライブ

口外禁止の女12

ここで衝撃を受けることとなる。

このライブ、なんと凄くとコアなお笑いファンに向けたトークライブだったのだ。

お笑いライブ参戦歴の浅い俺は

ネタを見るライブと トークライブの違いは
おろか、ライブの趣旨など

全く見ずに 演者の名前だけ見て飛び込んでいたのだ。

やべぇ、分かる人が聞いたら絶対に面白い話をしているのだろうけども

俺の知識が無さすぎて話している内容が 分からねぇ、めちゃくちゃ申し訳ない。

周りを見るとちゃんとウケとる!

とんでもなく場違いな場所に来てしまったと思いながらも

なんやかんやで楽しんだ。

ちゃっかりチェキは撮ってもらった。

とはいえ

「普段のネタのライブが見たい」

同時にこんな欲望も生まれていた。

「お笑いネタに ついていけるようになりたい」

ということで懲りずに
翌日もチケットを予約して行った。

伝説のユニット 明日、第1回を迎える
なか卯の下の黄金のメンバー 【金卵】爆誕の

第0回ライブだった。

そもそもガングリオンがどんなネタをやるのか正直この時点では分かっていなかった。

気がする、多分、確か。(記憶の捏造)

そして開演。

ウーマンラッシュアワーばりの心地良い早口のクボちゃんのネタに大爆笑&大満足だった。

平場でも、受け答えが 上手くいってなかった芸人さんに対して

「お前何年目やねん」と襟元を掴んで詰め寄るクボちゃんを見て

大爆笑だった!

平場でガンガン笑い取りに行く姿が痛快だった。

その週末の日曜日に行ったのが

北村炎化財🔥

ここで完全にハマった気がする。

と書き始めたら延々と書いてしまい、読んでくれた人がダウンしかねないので

この辺で第1章を終えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?