見出し画像

過行く日々を感じながら

こんにちは、こんばんは、金髪りさです。
ありがたいことに、そして恐ろしいことにすごく忙しい日々を送っています。

え、もしかして忙しいのでは?となんとなく時間に追われはじめた頃は、会う人に「忙しいでしょ」と聞かれても「そんなこともないですよ~」と言っていたのですが、そんなことをほざいていると”コイツは仕事をやっていないゾ、殺すか”と思われることがあることを知ったので、今は必ず「私は死にそうに忙しい!!!!!!!」と答えるようにしています。
そんなこんなであっという間に2024年になっていました。
待ってくれない”時間”という当たり前の概念が本当に怖いです。

新年を迎えてもなにもわたしは変わらないけど、周りに触発されて立てたくもない目標がたくさん浮かんできてしまう1月の6日。
とにかく自分に負けない、自分自身に淘汰されないように生き抜きたいです。

わたしは一応フリーランスなのですが、約5年ほど週プレにお世話になっています。とくに「グラジャパ!」という週プレのECサイトの方でデジタルに関するうんぬんかんぬんでお世話になり続けています。
そんなグラジャパ!が2024年に10周年を迎えるにあたり、いろんな計画と挑戦をしています。

そのひとつにわたしは芸人・マシンガンズさんのデジタル写真集の企画・編集を携わらせていただきました。

撮影はなんとかが屋の加賀さん!

乙女ゲーが大好きだったので、女性に向けた男性グラビアをいつかやりたいと思っていたのですが、週プレを通して叶うとは思いもよらず。
好きなことを形にできてとても嬉しい出来事、お仕事でした。
快く引き受けてくださったマシンガンズのお二人と、カメラマンのかが屋・加賀さん、そしてヘアメイク・スタイリスト、編集Tさんに大感謝です。



これからもやりたいと思えることをやっていきたいし、そのためには妥協に甘んじることなく戦っていかなければいかないなと、社会人らしい苦悩を抱えるようにもなりました。わたしは女の子が好きだし、グラビアが好きだし、週プレも好きなので、全てに還元したいんですけど、意外と難しいことも多くって。それにそれを操作している自分自身もコントロールしなければならないので。

2023年は8割方自分に負けたので、ほぼ倒れながら歩いてたなって感じだったし――今も変わらず戦闘中なのですが――絶対に勝ってやるぞって気持ちでいます。

抽象的でぐちゃぐちゃうるせーなって話なんですけど、来年はちゃんと言語化して伝えられるように負けないつもりです。

という
そういう気持ちで2024年の1月6日はいたよ、という記録の記事でした。
過行く時間の中に感情を放り込んで誤魔化さないように。


サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ