見出し画像

週プレ:斎藤恭代さんグラビアを担当したよ!

2022年10月17日発売 週刊プレイボーイNo.44に掲載された斎藤恭代さんのグラビアを担当させていただきました!
人選、企画に至るまで私の案をたくさん考慮してもらったグラビアだったので、いろんな方に見ていただけて本当に嬉しいです!

まずは、こんなパーフェクトビューティーな女神みたいな存在、恭代さんがまだ世に見つかっていないという世にも奇妙な物語っぷり。
Twitterのフォロワー数は掲載前は約4000人、そんなことある!?って。

YouTubeのティザーも制作させていただきました。
動いていてもパーフェクト。是非リピートして何度も見てください!


少し裏話をお話しすると「この子のグラビアを撮りたい!」と思っても、グラビア企画会議に通らないと撮影はできないんです。たくさんの美女の中で”何故今、この子を撮影するべきなのか”これが伝わらないと、誌面掲載には至りません。
グラビア掲載に置いて”アンケートやデジタル写真集の売上が大事”、と言われるのも、それが一番雑誌にとって撮影すべき指数になるからです。

OKをもらってからも、事務所やご本人の意思もありますし、実際の撮影に至るまで結構時間がかかったりするもんなんですよね。
その間に恭代さんは第一回ミスモデルプレス賞に選ばれたり、メキメキと頭角を世に現わしていくので、わたしは内心めちゃくちゃ焦っていました。
絶対に美しく、話題性を持った誌面をつくるぞ!って気持ちがありましたし、最初に見つかるときに関わっていたい!って強く思っていたからです。

現在わたしはグラビアに関する仕事にマルチに関わらせていただいているのですが、そもそもは週プレ酒場という週プレの企画した居酒屋で働いていたから。という異色なきっかけが始まりなんです。
元々アイドル、グラビア、女の子が好きではありましたが、雑誌やグラビアのノウハウはさっぱり。そんな中で自分がグラビアに携わる意味を見出さなければなんのために編集部にいるのだろうと考える日々。
自分の考えやセンスをアウトプットしなければ……、でもタレントさんを自分のために使うのは本末転倒、絶対にしたくない。

グラビアはタレントさんの魅力を最大限に引き出すものです。
ファンの方・読者に喜んでもらえるものでなければならないし、プロモーションとしても成立させなければならない……。

そしてたどり着いたのがこの1枚です。
ミス・アース・ジャパンに選ばれたワールド級の美しさ、173cmの抜群のスタイル。
斎藤恭代さんを初めて見た瞬間に、私の好きなハイブランドの広告が重なりました。
わたしが好きなものをエッセンスとして斎藤恭代さんの美しさを表現できた!と自信を持って言える1枚です!
グラビア表現の自由さを感じてもらえる1枚でもあるかと思います。

スタッフ人もやるからには徹底的に!と、ファッション誌でも活躍される方を中心にお願いし、妥協なしで挑みました。
そしてなにより初グラビアにも関わらず、衣装に合わせて魅せ方を変え、表現力存分に発揮してくれた恭代さん。本当にすごい方です!逸材すぎる!

撮影の最後にはインタビューもさせてもらったのですが、これまた話の宝庫!
字数が決まっているので、泣く泣く8割くらいカットしています。
バイタリティに満ち溢れていて、美しくて完璧なのに、気取ってないし、嫌味が全くないんです。
そして驚くのが、頻繁に撮影会に出演されているってこと!
「知名度をあげるために自ら応募したんです。すごく楽しくって。」
輝かしい賞を受賞されても努力を惜しまない姿勢、どんなことでも楽しもうって気持ち……内面の前向きさが外見の華やかな明るいオーラに繋がるんだなと感じました。

そして最後に。今回のグラビアのタイトル『Fortana』
ラテン語などで幸運を意味し、ローマ神話に伝えられる運命の女神です。
斎藤恭代さんをあらわすのにぴったりな言葉だと思います。

あなたにとっても運命の出会いとなりますように……!

デジタル写真集も発売中です!

サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ