あまゆがはく

きんぴらのがんばらない教室~2月筋トレ開始編~

もう二月?まだ二月?

トレーニングメニューは「中級~上級」向けです。

本日は腕を

指先でのぶら下がり「第二関節から先だけ」20秒2セット

REST 3MIN

ダンベルプルオーバー&エクステンション

アップ=ウェイト2.5キロを中指にかけて  15回

REST 60SEC

12.5K   10回 2セット REST  4MIN

インクライン ダンベルカール

7.5キロ 10回 2セット

REST 3MIN

ハンマーグリップ コンセントレーションカール

7.5キロ 10回 2セット

REST 2MIN

(コンセントレーションカールの参考動画は8分から)

腹筋ローラー(立ちコロ) 10回 2セット

REST 2MIN

ジョギング 1キロ

筋トレは「ゆっくり、鍛える所を意識して」をすれば、「え?重量軽くね?」でも十分効くと思います。僕はこれでも上がらなくなるギリギリの重量がこれです。フォームをしっかりすれば大丈夫ですよ。フォーム大事。ケガする危険も減るので。ただ、三角筋狙いはもうちょっと重量重く、二頭筋はもうちょっと軽くしてもいいかも知れません。来週もこれ続けて、その次からは変更していこうかと。

ランは熊本マラソンの為にも町内一周ですがこまめにやろうと思います。長く走って疲れ溜めるのはマイナスなので、そこを見極めていこうかなと。

筋トレに慣れてきたらこれくらいは「がんばる意識無し」でやれるものです。習慣化にする。それが大事。

では今月もがんばらないでいきましょう。

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。