見出し画像

新年あけてるし、やりたいきもち明けてみる。

あけましておめでとうございます。
記事書こうとしたら、アレクサに
『ごみ捨てに行くアラームが終わりました』と
ゴミ捨ていけっと。
ゴミ捨てに行ってきます。皆様もゴミ捨て忘れないように。

ゴミ捨てたら近所の人も同じ時間にゴミ捨ててた。久しぶりにみた。
一人じゃないってなんかほっとする。
クソ寒い中にごみ捨てして偉いって思った。

ゴミ捨てに関して話したくないの。
新年あけると何かやろうって気持ちが燃えるよね。
今年は欲張って色々やれってゲッターズの五星三心占いに書いてました。

欲張るをテーマにしたら、以下したいことね。
旅行、整形、読書、陶芸、競馬、ダイエット

旅行はね
四国あたりに旅行行きたい。めちゃくちゃ高知行きたい。
カツオのたたき食べに行って、関西あたりでうどん食べようかなって。
高知行く理由カツオしかない。あとは川とか山とか見て自然と触れ合いながらゆっくりする時間を過ごしたい。あとは現地の美術館とか居酒屋めぐって
温泉行って〆たい。1泊2日くらいでいけそう。なんか去年あたりから呼ばれてる気がするくらい行きたい。

整形
最近マジで眼精疲労で目の下のクマあたりがひどくてシワが気になりだしてイソフラボンのクリーム夜と朝ぬりぬりして3日目。効果はまだわからん。整形したいとまではまだ行かないけど、美容クリニックとか行こうか考えるきっかけ。人に合わないで老けるの無理じゃね?

読書
今図書館行くのにハマってて、私中学の頃図書館行くの好きだったんだけどまたブームが来てる。(当時は青い帯の本よく読んでた)今はサピエンス前史読んでいるんだけどめっちゃ面白いからみんな読んでみて。何が面白いかって人間の行動、思考に関して客観的に見ることができるよ。なんか人間関係に迷っている人いたら(みんなだと思う)読んでみて。
月一本読めたら私すごいと思う。年間12冊。

陶芸
これ去年の年末に沖縄のやちむん通りで沖縄の赤土で陶芸体験したんだけどめっちゃ楽しかった!あと集めるのも趣味になっていて、もっと集めたい!
家にこもりすぎて家にあるものをこだわりたいと思ったら陶芸に興味持ってた!今年はもっと自分で作ったりたくさんの作品に敬意を表して出会いたい!

競馬
いやー、完全にウマ娘影響ですわ。
いい意味で!馬調べてたら自然と競馬に興味を持って去年の有馬記念めちゃくちゃ調べて馬券買いたかったけど年末沖縄にいて、ネットでしか買えなかったんだよね。WIN5の買い方なんか難しくて手が出せなかったけど
私買ってたら外してたのよね。まあ、毎週やってるしいつでもチャンスはあるからね。今年は有馬記念挑戦したい!てか、現場行きたい。

ダイエット
健康的な筋肉をつけたい~減量ではなく綺麗な身体になりたい~
ぷにぷにもいいけどいい感じのぷにぷにになりたい!

今年したいこと。多分これら仕事うまくできてたらできる(笑)
仕事の目的はまだ固まっていないけど、とりあえず前にすすむのみ。
あとは今年はいろんなきっかけを見つけていきたいな。だからお気に入りの場所作ったりしたい。
こんな感じで気まぐれ更新、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?