見出し画像

神意識の夜明けを観じちゃったわ

神社嫌いな子どもだった私は
2021年2月 新月の日に
ふしぎな体験をしたことから
身近なご先祖だけではない
大いなる集合体
サムシンググレイトの
愛の意図していることを知り
人は誰もが幸せになる義務がある
それらに気づいて許す
成長プロセスにいる …..
と受けとりました


今日も感じたままを綴ってまいります
 


静岡県藤枝市 神神社



気がつくと
2021年はあっという間に
師走を迎えていました

そして神魂結のご縁で
愛知県知多半島の伊良湖岬から
伊勢に繋がる神秘の島といわれる
神島に行くことになりました

忘れられかけている
ゲーター祭復活祈願や
各々の祈願成就を胸に秘め
冬至の12月21日の
日の出に誓いを立てよう
というのと
伊勢在住の友人の
以前からの念願の伊勢ツアーも
同時に楽しめた
とても贅沢なリトリートに
なりそうで楽しみでした


私は伊勢が前々から
とても好きで
単に神宮があるから
ということには
なってしまうのですが
前々回のお話の
神魂結(むすひ)を受けたことで
特に外宮が好きだったのは
豊受大神さまと
深い結びつきあったからだと
納得のいく答えをいただき

もっと神様を近くに感じたいと
素直に思えるように
なっていったんですね




そう思うのと同時に
この時 その地に行ったら
もう 二度と
戻って来れなくなるような
大きな不安も
出てきたことには驚きでした

一種の度胸試しに行くような
気持ちだったのかな....?

その時の私の大きな不安を
聞いてくれる友人がいてくれたことは
本当にありがたかったあー  

帰ってこれなくなったら
どうしようって本気で心配して
まだ来てもいない未来を
ネガティブに押しつぶされて
歪めてしまっていたんですね…..

こんな風に今回の伊勢には
出かける前から
これまでに
経験したことのないようなことが
起きる予感がしていたんで
ある意味
覚悟を決めた出陣の前の
緊張感が
かなりあったんですね

いざ出陣ーー⁉😁


当日早朝の新幹線のホームで
自撮りした自分がけっこう
璃々しい顔😐🕴️をしていたのには
笑ってしまいましたよ
ww・・



名古屋から近鉄に乗り換え
伊勢在住の
大好きな友人の車に4人が乗り込み
初めましてさんとお久さんと
挨拶を交わし
まずは内宮を参拝しました


もう・・散策から楽しくて
木々の間から
零れてくる朝の陽光に
みんな子どもに還ったように
恥じることなく
そのまんま感じたことを
感じたまま思い思いに表現し
ただただその時が
与えられたことに喜び満喫しました

新しい世界が始まる・・・
そのために
これまでの古い概念や
信念を手放したほうが良いのは
百も承知していたんだけどね・・・

集ってきた仲間たちは
きっと全員が心の奥底で何かを願い
感じ取っていただろうと思う


でも実際には
けっこうに頑固な思い込みを
持っていたんだろうね  

根底から
根こそぎひっくり返さねばならない
ほぼ強制的に覆されるような力が
2021年の冬至に
あるような気がしていたんです

そんな期待と不安と抵抗が
混沌とした数日間を過ごし
目の前で展開する事柄に
違和感や嫌悪感さえもが生じ
それが一気に
増幅していくエネルギーに
完全に飲み込まれてしまい
我を忘れてしまった人もいました

それほどまでに
大きなエネルギーが私たちを
覆いつくしていたようでした


神島の冬至の日の出は
太陽の道 レイライン
という言葉を世に知らしめた
三島由紀夫の霊性さを
改めて感じられ

雲の中から差した光の美しさは
新しい時代の幕開けを
象徴していたように
感じちゃったんですねー


ここに集まったそれぞれの魂が
奥底に秘めたものと
向き合った冬至・・・

一言で 善き想い出だったとは
言い難いのですが
心に残る体験をした
特別な日になったことは
まちがいなかったようです


冬至の日の出


神島
⇩ ⇩ ⇩


神島ゲーター祭
⇩ ⇩ ⇩ 



伊勢 二見置玉神社を参拝し
夫婦岩に未来の祈願をし
そしてここには
豊受大神さまと同一視される
ウカノミタマ命がいらっしゃいました




神宮を案内してくれた友人に
ここでほぼ無理やりっぽく
強行突破されたイベントが
起きてしまったのですが・・

私はその事態に
友人を守ろうと必死になって・・

また はた目からしたら
異様な光景になることも相まって
一般の方々に迷惑にならぬよう
無意識に現場の背後を固めていました


私だけではない
別の意識の怒りと恐れから
ここに居る全員の安全を
守っていたのでした

あまりにも強いエネルギーを
発しっちゃって
一人泣き出した仲間もいたくらい
・・・ハハハ



あとから想うと
ウカノミタマ命の想いと
相乗効果があって
母性本能がドバーーッと
出たんでしょうね


一体化したんかなあ・・・



その時に名前が出てこられた
神様が一柱おられます

善如龍王さまです


以前
奈良の曾爾村に行った際
ごあいさついたしました
室生寺付近の
宇陀市龍穴神社のご祭神です


うわあー
その節はどうもーー

なんてことは
その時はいえる状態ではなく
今 改めて感謝の意をお伝えさせて
いただくことにしましょう

お伊勢参りは二見から
⇩  ⇩  ⇩


ウカノミタマ命
⇩  ⇩  ⇩





今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました💞 






メンバーシップ
⇩⇩⇩

会員様募集中です



Instagram
⇩  ⇩  ⇩





LINE公式
⇩  ⇩  ⇩


ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?