見出し画像

『 ねこゆい日和 』 その16      身体が覚えてるよ

今日はね まったりしてて

二度寝しちゃった


「 呼んでも起きニャかったから

寂しかったニャ~ン 😾 😡💢 」
( by ゆずさん )


ごめんなさい 💦💦




昔は 実は

早寝早起きの 体質じゃなかったんだ


ハッキリと 夜型の人 だったんだ


理由は 色々あって

それは ほら

あえて聞かないことにしてよ~ 😳


ところでね


約12年ぶり位に 前回の職種と同じ

パートに就いてみて

しみじみ想うよ


[ 身体は偉い❗️ ]


身体が大変って 意味じゃないんだ



頭 そう 自分の脳がいくら

「 無理でしょ 」 👿😎😈 と言って

ダメ出ししたっても


私の身体に

インプットされ 刻まれた体験の記憶は

いとも容易く

蘇るものなんだね



ダメダメ 🤦 それはちがうよ 😌

ほら ちゃんとできるでしょ⁉️ 😉💕


犬ウインク


            だから 流れに沿うように

こっちに来るように

仕向けたんだから 🤗💕


と 言わんばかりなんだよ


しかも


そ う そ う こ れ‼️ こ の 感 覚


この時が スゴく幸福感があるんだ

ってことを たった7日目で


めでたく 想い出したよ ✨🌈✨


八割れネコの寝顔


           

              それはホントに

些細な行動での一瞬の

感覚的な記憶だったのよ


自分でも 驚いた 😍⤴️⤴️


で 自分に聴いたよ 😅


こ れ な の ⁉️


そ う こ れ も そ う💖


と返ってきた 🎵


子猫とサンダル



          「 ニャンだかわからニャいけど

頭なでなでしておくれ~~ニャン 😺」
( by ゆずさん )



お隣の神社に

毎朝来る鳥たちのさえずりが

今も 響いて

身体も心地よい


『 成功は やすらぎ 』といった


ひとりさんの言葉も 想い出した



今日も

ねこゆい日和だニャン



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?