見出し画像

マイブーム 映画鑑賞でシミュレーション学習

神社嫌いな子どもだった私は
2021年2月12日 新月の日 
不思議体験をしたことから 
身近なご先祖だけではない
大きな集合体の愛の意図していること・・ 
人は誰もが幸せになる義務がある・・

感じたままを 
今日も綴ってまいります 。



ここで前回までを
リブログしておきますので、
よろしかったら ……




自分の癒しが本当の意味で
できたんだという感覚
そして 認識して自覚するって
いままで実は、・・・
そのつもり だったのか  …….?   
それともひょっとしたら
その次のステージの予感 を
存分に・・
満たされて来たことを味わう
ステージに来ているのかしら  ……..?
 
そう気づいた 
( ほとんど平和ボケに近いのかしら と)  
ことのなかった私は
ようわからんわあ と思いながらも
これまでやったことのない手段を
思いついたでした 。


とことんぐずぐずしてやろう  と
決めてみたの 。


結果 ほぼひと月半に渡り
ぼーんやりと過ごすことが
できたのです 。

今思うと…  決めた時の
自分のエネルギーは
限りなく ニュートラルに近くて
心の中では
「すぐにやめてもどっちもいいや」
という神的コールを
自分にしていたの 。


なんかこの時期は
「自分の癒しが完了したーー」と
やたら口にしていましたね 。 


そしてこの幸福感に浸りながら
動画サイトの映画を
見まくったのでした 。


以前夢中になったTVドラマや
見損なった映画など
一気に10時間通して観たりもした 。


無作為に選んだ作品は
そのほとんどが親子関係・父子愛を
テーマにしたものだったのに気づき
自分と父親、娘と父親との関係性を
重ねて観ている自分に
唸ってしまったわ 。www…


ここでも 何らかの
意識体から送られてきた
心の癒しに促進効果のある
エネルギーが流れ込んでいたように
想えちゃう 。


この時の私には
まだ分からなかったけれど
あるところから
「このシミュレーション体験で
学びをしなさい」と
意図が放たれた感がしたのね 。

次に進むためのひとつのギフトだったのかな・・・

と想えたのです。


独身時代は大の映画好きで📽️🥰
一人でも映画館にいってたくらい 
まあ  結婚を機に
足も運べなくなったし
ゆっくり映画鑑賞なんて
夢のような同居生活だったしね 。
その期間の出遅れた映画情報を
一気に取り戻したい願望が
あったようで ....
ささやかながら私には
贅沢な日々だったわーー🥰


この時の自分へのご褒美は
よく女子の間で言われがちな
スウィーツや好きな食べ物
エステやリンパマッサージ  …
ではなかったんだよね

友人の話に出てきたドラマが
私の好きなベスト3の
トップだったから
いきなりマイブームのスイッチが
入っちゃったことが
一気にいったのかな ……🥳


TVを置かない生活になって
7.8年経過し
余計な情報が
自動的に入って来ない
ありがたい状態を
保っていたことが
こんな形で
ご褒美になるとはね  … 😁


私の心はどんどん満たされ
不足を感じとる
尖ったセンサーのアンテナが
へなちょこに
まぁるくなってった 。

そんなことやってても
私を責める存在もなく

私自身が これっぽっちも 
疑念も持たず
私を甘やかすことができたの 。

これって
すっご〜くだいじなこと 。

ボーーっと
なにもしない日を続けると
罪悪感に苛まれることが
あると思うのだけど

もちろん私もあったし
その度に自分に
ちゃんとよりそって
その時の自分に聴いて確認したら
嫌がってたんだよ  
「もっと夢中になりたい」ってさ

夢中になりたいことが
その時その時で
違うんだってことも
自分に寄り添ったから
わかったことなの 。


外からの判断でもなく
指示でもなく 
アイディアでもなく
間違いなく私が
いちいち丁寧に 執拗までに
自分に聴いて行ったから
自分の正解を
見つけただけなのね 。

ぐうたらな生活だって
ヒッキーちゃんだって
本人が飽きるまでやってみれば
誰だって飽きてくるもの 😊
(と、想いたいのですぅ)

飽き飽きして
自分がイヤになる手前で
もう止めようか…?って
また自分に聴く …  うん止めよう…  
じゃ どうする?
ちょっと外に出てみようか ……と
ベクトルが 始めて外に向く

飽き飽きして
自分がイヤになる手前で ……
ここでも 自分によりそって
本音を自分に問うことをやって

私  トヨウケミタマ の場合は
エネルギーが
有り余る方ではなく
不足していた方だったってわかり
だから蓄えなければならない
ことが判明したのよ 。😳😳




今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました






noteメンバーシップ 始めました
⇩  ⇩  ⇩



Instagram





LINE公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?