見出し画像

『 ねこゆい日和 』 その9 不思議な夢

いきなり  イベント会場を目の前にした

来場者がごった返しの場面  なんだよね 
     

これから何が始まるのか知らされていない自分は

知り合いを見つけたり、幼なじみと再会したり、

意外と知ってる顔が有ることにちょっと安心感を持ってさ
 入場する人の流れを見つけた。

そこへ向かうと場面は既に会場内にいる のよ    
    だけど 周囲はカオス状態 

それを冷静に眺める自分
    

これは 何か 起きるかもしれない❗️ 

いや すでにもう なにか起きた❗️

画像1


と さっきまでとは違うエネルギーを感じた  瞬間的なモノがあったのね。(なんちゃって~)

で ふと 隣にいた幼なじみを見ると

すぼめた傘🌂が口に入っていて、

見えるのは柄の部分だけで居るじゃないの

(エーーーーッ⁉️😱😱)

でも 夢の中だからなのか

平然とそれを受けとめてた自分だったの。


改めて周囲を見ると

あちこちで様々な形で硬直化された人々が

その場で石のようになって動かない。

自分は少し上部から眺めたり  下へ降りてきてみたりして

状況判断の情報を探してるの (ちょっとカッコいい)

すると そばに いつの間にか 姉がいて

同行してきただろう人を 「友人は戻れない」 といい、

その時ワタシは

誰がここに来ていたのかを必死に想い出し、探すんだよ。


すると母を見つけ、お互いの無事を喜びハグする            (あぁ スペクタクルの幸福なひとときを味わう)

その時の母は

とても若く粋な着物姿の凛とした憧れの母のだったわ          (映画としたら当たり前の設定だよね)


画像2



そうこうしてると 次々と元に戻れない人の名前が入ってくる

当然皆 知っている人の名前 (ドキドキ💦はまだあった)


そのうちのある人は

まだ 子どもが小さいからその子がちゃんと受けとめられるだろうか

一瞬頭を過って どうしよう  と 

自分の中に不安感が在ることを知る


と ここまでだったあ (^^♪ 💦 💦


画像3


「 全く 意味不明なんだけどねぇ    

ゆずさん
なんとなくなんだけど、                                                                                  自分の心配事や 不安感を現実ではなく                                                              夢で体験しているんだ                                                                                      と自分の都合のいい解釈ができたよ 」



ここで 前はよく なぜあの幼なじみだったんだろう?
なぜあの人なの?
これどういうことなんだろう?

と 目が覚めた後 もんもんとしたもんだ


それが だんだんとなくなったんだんだん


残暑が厳しいおり、寒い〔 昭和ギャグ日和〕でした

すみませんでした  (。-人-。) ゴメンネ   ゴメンなさい  💦 💦


「 にゃんか いつもめんどくさいことしてるにゃん 」
   ( by ゆずさん )

「 はい すみません 😣💦⤵️ 」




今日も

ねこゆい日和だニャン


最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?