見出し画像

でっかいゆらゆらするアクスタを作った

高さ約27センチ、キャラクターの大きさは縦約20センチ、そんな大きなアクスタを作りました。

しかもゆらゆらします!

(動画が埋め込めないみたいなのでTwitterに載せたものを埋め込んだので見てね!)

作り方

①作り方は、と言いたいですが、これは印刷所に頼んで作ってもらったものです。完全データで入稿しました。でもおそらく、アクスタの差し込み口は印刷所さんが調節してくれていると思います…。

データのスクリーンショット

②ゆらゆらの接合部分は印刷所がしてくれた訳ではありません。
100均で丸カンを買ってきて接合部につけました。

すみません、外側の袋は捨てちゃったので中身だけ。

こんな感じのが100均で売ってます。セリアで買いました。いろんな大きさの丸カンが入っているのが売ってました。どのくらいの大きさでフィットするかわからなかったので様々サイズが入っているのはありがたいですね。

③組み立てて完成!

博ふぇす!8で展示しました〜!そして印刷所の紹介とのツイート。

それぞれ個々の写真はまた後ほど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?