見出し画像

SunSet Swishのおすすめソング

 以前アイマスおすすめソングを紹介しましたが、今回は『モザイクカケラ』や『マイペース』で有名なバンド・SunSet  Swishのおすすめソングです。

 この記事を書こうと思った経緯は、先日枚方でのフリーライブ後にご本人達とお話をさせてもらったからです。
 ご本人達に「YouTubeとかでも『モザイクカケラ』めっちゃ推してるけど、他にも名曲が沢山あるからそれらも発信していってほしい」と伝えました。
 『モザイクカケラ』も勿論好きなんですよ。私のアニメのバイブル『コードギアス反逆のルルーシュ』のEDなので。でも、他にもいい曲沢山あるんですよ。
 『モザイクカケラ』や『マイペース』は知ってる、って人達にもこれらの曲だけじゃないって事を発信していきたいと思ったのですよ!
 沢山名曲たちがあるのにそれらも聴いてもらわなきゃ勿体無いじゃないですか!!
 『モザイクカケラ』や『マイペース』だけの一発屋って思われるのめっちゃ悔しいし、悲しいし、嫌ですよ!! 他にも沢山いい曲あるのに!!! 
 残念ながら弱小ツイッタラーなので拡散力もないし、noteも弱小なので私が発信したところで何もないのだけれど、好きな曲を好きだと声を大にして言うことはいいことなのではないかと思って書くに至った訳です。一人でも誰かの目に留まってくれたら嬉しいなーなんて思います。
 前置きが長くなった。

 前置きなんか読まなくていいからこの先を読んでほしいです。

It’s A Beautiful Day
 『さくらびと』のカップリング曲ですね。ご本人達とお話しさせてもらった時に一番好きな曲と伝えた曲。
 『さくらびと』のシングルが発売された時に購入して初めて聴いて「なんて綺麗な曲なんや」と思った。タイトル通り。
 『さくらびと』はBLEACHの EDですね。

スーパーカー
 『It’s A Beautiful Day』と雰囲気が打って変わってアップテンポで爽やかな曲。アルバムの1曲目ってのがいいよね。
 いつも「僕を虜にしてんだ抜群のスタイルで」の歌詞でめちゃくちゃ素敵な人を想像してしまう。好きな歌詞。

浪漫少年
 『It’s A Beautiful Day』に負けず劣らず綺麗なメロディーとめっちゃめっちゃ切ない歌詞なんだよこれがもう……。
 グータンヌーボのEDなので聴いたことある人結構いるのでは?


ありがとう(Album version)
 私の大好きなアニメ・おおきく振りかぶってのEDなので有名な曲ではあると思うけど、原曲とはちょっと違うこっちのバージョンを。
 そう言えば古田敦也の引退セレモニーで流れてたねーってのを思い出しました。
 どうでもいいのですが泉孝介が好きです。「三橋、ARC知ってるか〜?」

HERO
 「陸 海 空 翔けてる僕はHERO」って歌詞聴いてるのも歌うのも気持ち良いの!
 この曲も爽やか曲ですね。

風のランナー(Album version)
 冒険王ビィトのEDなのだけれどアニメ見たことないんよ。でも、めっちゃ聴き込んだし、カラオケでもよく歌う曲。
 「もう少し頑張ってみる 涼しい顔をして」の「頑張ってみる」のボーカル佐伯大介さんの力強い歌声めちゃくちゃ好きです。


HOMERUN
「愛情たっぷりソースいつだって」の歌詞がとーーーっても微笑ましいの。
 何となく彼らの出身地大阪府枚方市の夕暮れ時の情景を思い浮かべてしまいますね。
 あんま枚方行かんから知らんけど。


バライロ
 中学生の時に行ったタワレコNU茶屋町でのミニライブ思い出深い。思い出補正。
 ドラマ・三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜のED。当時ドラマ自体もハマった。小池里奈可愛い。
 カップリング曲の『As We Are』もいい曲なんだよー。


ENCOUNT
 13年ぶりのアルバムから表題曲。新星SunSet Swishとしての新鮮さとSunSet  Swishらしさの両方を兼ね揃えています。今回のアルバムの中でこの曲に限ったことではないのだけれど耳馴染みのある心地よいメロディーです。

SHACHIKU
SunSet  Swishを一番推してた頃はまだ中学生で多分小遣いでシングルもアルバムもCDほとんど買ってたと思うんやけど、今となってはもうすぐ27歳のただの社畜ですよ。めっちゃ身に染みます。

 あまりにも長くなったのでこの辺で。

てか、もう全部おすすめです。


 また、『モザイクカケラ』や『マイペース』のことも書こうかと思います。


そして、明日1月28日はリーダーの石田順三さんのお誕生日です。おめでとうございます!
そしてそして、ららぽーと豊洲に皆さん足を運んでください!フリーライブ行きたかったきんたんのためにも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?