見出し画像

「毎月絵手紙コース」のご案内

ハロー。というか、新年一発目だね。今は、いろんなニュースが入ってきたり、いろんな人が読んでくれていると思うと、必ずしも「あけましておめでとう」とは言えないんだけど、一年の区切りがあって新しい気持ちでいられることは大事なことだと思います。年が明けてからも「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」が好評でうれしい。まだの人、まだ今年は356日あるんで手に入れてね。こちらで通販もできます

今日は、今のところ毎年やっている僕が毎月いろんなポストから絵手紙を送り、ポストに届く「毎月絵手紙」のご案内です。
これは今から数年前にコロナで何もしてなかった時に、あるお客さんが、「かんたんでもいいんで、毎月絵を送ってもらうのってできますか?」と依頼が来て、考えてみて、やることにして、この場合は、絵というよりは絵手紙のほうがいいなと思い、毎回違うポストから投函しました。

そして、翌年に募集の案内をしたら、注文してくれる人がいてくれて、それが今も続いています。毎回、その時の気分と画材で絵と言葉と宛名を書いて、違うポストに僕が投函して、そこの局の消印が押されて、郵便屋さんが集配して、リレーで絵葉書も旅をして、ポストに届く。今はメールの世の中だけど、そんなアナログなよさも大事にしたいんだ。

注文してくれている人は「サブスク」って呼んでいて、毎月、12回なので、僕の通販の中ではお値段が高めなので、よかったらで。僕もそんなにはお知らせしてないいです。募集期間も本日から20日までと短いです。
頼んでくれた人には1月は今月末に出すので、2月の頭にポストにとどきます。そして最終号は12月の末にだすので僕からの年賀状です。僕は今、年賀状を書いていないので、書くのはこれのみなんだ。

旅先ではスタンプ押したりもするよ。

では募集内容です。

・「毎月絵手紙コース」12万+税で132,000円
毎月の人は1ヶ月だけ、その人の記念日の月に「おめでとー」みたいなメッセージにするので、何月か、何の記念か教えてください。

・「隔月絵手紙コース」7万+税で77,000円
2ヶ月に1回届きます。

どちらも送料込みです。レターパックじゃなくてポストカードとして届きます。

注文先は kinshiotanigoods@gmail.com です。

件名に「毎月絵手紙コース」「隔月絵手紙コース」と書いて、内容に名前と住所と連絡先を書いて下さい。「毎月」の人は記念の月とその記念を教えてね。返信は担当のマグネシウム・シオタニから振込先のメールがいきます。gメールから送るので携帯などにメールが届かない場合があるんで、gmail.comのドメイン指定受信の登録をこの通販が終わるまででもいいのでしてください。注文の締め切りは1月20日までです。注文がきたら3日以内に受付けたことと振込先を返信をするようにします。返信がこなかったらメールが届いていないかもしれないので、もう一度送ってみてください。じゃあ注文まってます! よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?