見出し画像

今年もありがとうございました。

ハロー。たぶん今年最後のブログだよ。今年もいろいろありがとうございました。昨日、個人通販の卓上カレンダーと日めくりカレンダーを全部送りました。みなさん、いろんなところから本当にありがとう。
そして、今から次の絵の制作にとりかかるところです。まだ今年は終わらない。がんばります。

今日は来年のプロジェクトで、ある人と打ち合わせをしたんだけど、本当に刺激的でした。ああいう時間は貴重だね。いいものを作ってみんなに見せたい。待っててね。ほかにも来年は、今決まってるだけでも楽しみなこととチャレンジなプロジェクトがいくつかあります。ありがたい。みなさんもよろしくね。なんでもやります。いや、たいていやります! みなさんが僕の新しい旅のきっかけをくれています。ありがとう。

西武の福袋は20,240円です。

来年は(といってもあと3日なんだけど)、すぐにイベントがあります。
まず1月1日〜3日に池袋の西武百貨店本店で福袋を販売します。10個限定。いろいろ盛りだくさんなんだけど、内容は「干支の龍の絵、お客さまのお名前(アルファベット表記)から着想したイラストを描く券、ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー2024、日めくりカレンダーのステッカー(1セット、12枚)」です。文字から絵にする僕の得意技は3月のイベントで目の前で描きます。動画も撮って大丈夫です。福袋の販売場所は池袋西武2Fの「アートカプセル+」です。詳しくはこちらです。よろしくね。

そして1月3日(水)は1時3分から立川のフロム中武でトークイベントと描き初めのパフォーマンスがあります。これは今年もやったんだけど、たくさんきてくれてびっくりしました。来年は来てくれた人全員になんと缶バッチのプレゼントがあります。このために描き下ろしました。箱の中からとるんで3種類の何が手に入るかわからないんで、ぜひ家族や友達も連れてきましょう!

来てくれた人にプレゼントの缶バッチ。

トークイベントのあとは物販をします。僕が手売りをします。実は今、販売しようとしてる海外で制作したトートバックがあるんだけど、初の海外とのやりとりが大変で、それが届くのが間に合うかどうかがまだ本当にわからないの。今日の昼には、ギリギリ間に合うとの話だったけど、さっきの連絡では1/4になるとのこと。これはまだわからない。ツイッターインスタで報告します。よろしくね。

ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー


あと、大好評の日めくりカレンダーを持っていきます。僕の中ではこのがんばりすぎないカレンダーは大事なことだと思うんで、もっと多くの人に知ってもらいたいの。がんばることも必要だけど、がんばらないことも大事だからね。昨日、版元の文伸さんに行ったら、今年は昨年よりも多く作って、実際に多く出たと聞いてすごくうれしかった。1月3日、立川にもっていきます。正月過ぎているので、買ってくれる人はこのメモ帳もサービスでつけてます。文伸さん計らいです。もし日めくりをめくるのが勿体無い場合(たまに聞くので)、ぜひ保存用に。それからまだ持っていない人やプレゼント用にもぜひ。3000円(税込)です。よろしくね!

1月3日の立川、フロム中武のイベント後の物販の日めくりのおまけのメモ帳。

そしてそして、なんと! 今このブログを書いている最中に、国際宅配便のDHLから電話が来て、今回、海外でこだわって作ったトートバックが12/31に届くとのことです! やったー! 間に合った。半分諦めていたんだ。
というわけで1月3日(水)午後1時3分からのイベンの物販は、海外で作った「生きれば生きるほど死に向かっていくという現実にたじろいだものの、とりあえず今はコーヒーをいれようかと思う青年」トート。(通称「コーヒートート」)と「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー、おまけ付きの販売だよ。

このブログのトップの赤い靴のことも書こうと思ったんだけど、今日はこんな展開なので、それはまたゆっくり書くね。来年は受注販売できるかな。1月3日に履いていきます。話します。
とにかくトートが間に合ってうれしい。今年もありがとうございました。来年もよろしくね。よいお年を!

初公開!コーヒーのトート。これはまだ試作の段階です。3000円の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?