見出し画像

乙女男子初のシュークリーム作る

昨日はゴリちゃんの誕生日。

本人は夕方〜には帰れる予定と言ってたけど
昼過ぎにまだ荷物積まれへんねんって...( ˙-˙ )

結局帰ってきたの21:30過ぎ(   ꒪꒫꒪)

ゴリちゃんの誕生日だから、乙女男子とピクミンの散歩がてらブラブラして
ケーキ作るの良いけどフルーツ高いから
だったらシュークリーム作ろうかと

京阪百貨店に行ったらお豆腐屋さんが来てて
ゴリちゃん豆腐好きだし買おうかと通り過ぎてまた戻って買った(*^^*)

帰ったらすぐ乙女男子はエプロン着けてスタンバイ(   ¯−¯ )
片付けたり色々やることあんねん!と一喝

とりあえず豆乳生クリームを泡立て作業
氷勿体ないからアイスノン入れた水に当てながら
泡立てして

シュー生地
1回目撃沈も撃沈(´°ω°)チーン
めちゃ小さく...膨らまず
2回目...まあまあ

何回手早くー!!!って言ったか( ̄▽ ̄;)


クリーム入れてなんとか完成👏
はぁ...疲れた(   ꒪꒫꒪)

バランスよく置いてとか
小さめに、大きめにって言ってもADHDの乙女男子にはパッと思いつかないから
色々疲れるんだよね(:-ω-)

けどまあしょうがない
本人楽しそうに作って
2回目が膨らんですごい喜んでたしね(*^^*)

ゴリちゃん帰ってきたけど食べず(   ¯−¯ )

朝に起きた乙女男子がすぐにシュークリーム食べた?って聞いて来たけど
「まだ食べてないよ」の言葉にガッカリな表情(^_^;)

だよね〜せっかく作ったのにね〜って感じです(*>Д<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?