見出し画像

稼働録②北斗のエリートカバネリ~CZ確率



こんにちは。
先日、
イベント日に朝から抽選を受けましたが狙い台のメイン機種に座れる番号ではなかったので違う店舗へ。

そちらもイベント日ですが、
スマスロ北斗の拳に座れました。

前日の差枚順位などから決めた狙い台に着席。

その日の大当たり台は隣の台でした。。。
朝イチ天国スタートで、
1回目の初当たり終了後に金トロフィー、中チェとスイカをよく引いていました。

それでも15:00頃まで1000枚付近を行ったり来たりしていました。

【狙いのスマスロ北斗の拳】



自分の台は、、、
メモ履歴どうぞ。
1000円40回転以上回る
○220G スイカ強弱不明
黄色
単発

○208G
通常か地獄
中チェ

単発

通常スタート すぐマミヤ来た
○84G
通常 強スイカ
ハーレム
白 2連

リプレイひいても通常から落ちない感覚

通常スタート
○334G 使い 15,000円
天国 強スイカ
白 7連
百裂拳当たる
継続続率 84%or89%確定✨


無想転生チャンスなし。

◯112G 通常スタート
通常 中チェ
赤7テンパイハズレ
北斗揃い
 緑 13連

ピーク 回収 2000枚
使い15,000
収支 25,000

◯天井 1282G 何とか持ち玉
赤色 4連
確定画面で弱チェリー引いて
最初からレイ共闘
継続のみでした。

天国スタート
◯37G
スイカ
蒼色 2連

天国スタート
天国抜けて
早めにヤメ
勝ち😊
使い 15,000
回収 18,000
収支 +3,000



◆初当たり 1/341
◆中チェ  1/368
◆スイカ合算  1/87
◆ジャギボイス1回
◆高設定示唆ボイス 1/7
◆天国スタート 1回(2回?)

設定1どころじゃない低い数字ですが、設定4,5は天井にいく確率はどちらも高いようです。 

↑ 
こちらのでちゃうさんのデータによると。

この時は、
天井行ったし、このデータの台が空いてても座らないということでヤメました。
これでちょい勝ちできたのはラッキーなのか。。。
実は設定4,5だったかもしれません。
いや、設定1かな。。。

□初当たり契機
スイカ  4/7
中チェ  2/7
天井  1/7
です。 
□初当たりゲーム数分布
100G未満 2回
100G 1回
200G 2回
300G 1回
天井 1回

私がヤメた後は、
閉店まで誰も座らずにこれ以上は推測出来ませんでした。

【抽選負けしたお店へリターン】

一応、どんな具合か見てみようと行ってみました。
座りたかったスマスロ北斗の拳、カバネリは出てる台も出てない台も満席です。

好きな機種であるエリートサラリーマン鏡を見に行くと、1台空いています。

しかも、グラフも履歴も高設定ぽい。
1Gでヤメられていたのでとりあえず少し回してみることにしたら、
16Gで直撃しました。

しかし、駆け抜け。
トランクからのCZも短時間に2/3でした。
そして、
初当たりは100%ATにつながります。
設定5はあるかも!
と思いましたが、
ディスクは1枚、上乗せも全然なく、
初当たりも重たいので、
こちらも早めに見切ってヤメ
勝ち😊

使い 10,000円
回収 23,000円
収支 +13,000円

その後、
他の方が稼働して3時間ほどで
私がヤメたところから差枚で800枚ほど増えていました。

設定5はありましたねー。

 【ノーイベのいつものお店へ】

まだ時間は早いし、冷静に考えて動けているのでまた別の店へ。

そのお店はガラガラでしたが、
甲鉄城のカバネリのCZ突入率が1/120くらいですが、マイナス差枚台を見つけました。

上のグラフのМの右側の山からスタート。

250G  鳥居でエピボに当たり4連。
100G  鳥居で駿城
516G  CZからエピボ 13連
ヤメ。

最終的なCZ確率は1/138ですが、
CZ当選は516Gの1度。

CZ確率だけ見ると高設定の数字でしたが初当たり確率やST確率は、
1/300、1/450と良くなかったです。
回転数が少ないため何とも言えませんね。

使い 11,000円
回収 39,000円
収支 +28,000円

結果論になりますが、
エリートサラリーマン鏡を打ち続けているよりも勝ち額は多くなりました。

しかも、
連チャンした時のカバネリはやっぱり面白くて好きですね😊

1日、3台
合計収支 +44,000円でした。

1台で2200枚出すのも良いですが、
高設定挙動の台であれば実践台数が多いほうが、収支は多くなるかもしれませんね。
打つ台の勝率にもよりますが。

ありがとうございます😊

カバネリのCZ確率からの後ヅモだけで見ると3戦全勝です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?