見出し画像

🆚【こぜ5】朧タイムで激闘エンディング【スマスロバジリスク絆2天膳】実践録㉖

平日ですが、
連日1,2台は高設定ぽい履歴があるので設定狙いに行きました。

狙い台は3台ほどに絞りました、A,B,Cとします。
全部空いていたので、狙い台Aからスタートするも✖ 
その間に、狙い台Bには先客がいたので、
狙い台Cを回すも✖
狙い台Bは1回目のBCが天井のようで、
BC 1スルーで即ヤメしてましたが、
自分の打っている台も3スルーしているので追いかけていると、 
その後、狙い台Bに座った人が2回目のBCからBTに入れそのまま完走エンディング→宿怨チャレンジ成功→完走エンディング→宿怨チャレンジ✖でヤメていきました。
一撃4700枚は羨ましすぎます。。。
設定は不明です。

狙い台Cも✖でしたが、

狙い台Cの見せ場

↑絆玉出てきました。

そんなこんなで夕方頃になり、
朝から挙動の良さそうだった台が空いていました。
こちらもエンディング→宿怨成功→エンディングという流れで4000枚ほど出ていましたが、そこから少しモミモミして2スルーで空いていました。

この時点で今日の負け額は4万円ですが、
BC確率も軽いし、2スルーなので回してみることにしました。

回し始めてすぐに感じたのが弱チェリーがすごく引けること。
BCは軽いし、謎当たりもあり、知っている高設定の挙動です(^^)
途中のデータでは弱チェリー確率 1/34でした。
赤BCばかりだし、当たりが軽い!

【実践録】


獲得枚数4000枚ほど
初当たり 5回(宿怨成功1回)
84G
174G
ここから実践スタート
37G 
60G 
104G
70G BT
このBTが朧BTでした。

朧BTは、
シナリオ 安定、超安定、激闘、夢幻
確定
です。
一戦目は黄色で夕方背景でしたが、
継続しました。
この時点では朧のシナリオ全ての可能性がありますが、まぁ、安定かなと考えていました。
絆高確の対応役を引くゲームですし。

2戦目は夜背景でした。
波乱なら2戦目が夜背景ですが、
朧BTなので波乱はありません。

なので安定のシナリオ矛盾で継続濃厚ということになりますが、
2戦目も絆高確が点いてくれ、対応役を引きBCを取り継続!

3戦目の争忍の刻開始画面で、
なんと!アニメの天膳が出てきました!
珍しいけれど写真に収めることはせず。。。

この時は伊賀のアニメ絵なので、
偶数シナリオ確定+継続濃厚
と思い、
朧BTと伊賀のアニメ絵
安定or激闘に絞れました。

3戦目は黄色で夕方背景でしたが、BCを勝ち取り継続!

4戦目の開始画面で蛍火が出てきました。
しりあがり、朝駆け、混沌、安定を否定します。

ということは、【激闘シナリオ】引いたってこと!
やりました!!
4戦目も夜背景で継続しました。
そこからはずっと夜背景で継続したり、BC勝ち取ったりしながら10戦目まではクリアー。

11戦目、歌も流れてないし、ストックあるかような感じもせず継続率頼りでしたが、
何とか継続!

運命の12戦目!
ここを越えればエンディングと宿怨チャレンジがついてきます!
差枚数でも宿怨チャレンジ行きそうですが、
エンディング行けば安心です。

12戦目も何も引けずでしたが継続してくれました!



そこから21戦目までいき、
有利区間差枚数管理により終了しエンディングへ。
ワイルドアイズ流れたり、豹馬カットインもあり楽しかったです。

ここから駿府城経由して宿怨チャレンジに行きましたが✖でした。。。
こういうところが万枚の壁なんですよね。
通常BTは3連で終了しました。
この台の総獲得枚数は7037枚 ピーク

朧BTで始まり、アニメ絵の天膳(伊賀)
蛍火でシナリオ激闘が確定したし、
シナリオの色や背景もまさに激闘なのですが、調べてみると、
キャラ固有のシナリオ示唆がある場合、
アニメ絵になっても示唆が有効
だそうです。
そのため、
アニメ絵の天膳の場合は、
偶数シナリオ+継続濃厚+次セットからの継続率D以上が確定します。 

つまり、
3戦目の開始画面でアニメ絵天膳出てきた時点で激闘は確定していました。
3戦目の黄色で夕方背景は継続が決まっていたため矛盾したということになります。

ここからまだまだ実践したのですが、
55G
208G
◆BT 単発  通常モードテーブル 15  AD
19G
149G
49G
20G
98G
◆BT 5連
41G
20G
◆BT 単発
88G
◆BT 単発
144G
◆BT 単発
79G
183G
◆BT 6連
ヤメ
台の総獲得枚数 7074枚
さっきのピークからおよそ2時間半稼働して37枚増えました。。。
減った分少し色付いて帰ってきて良かったです。

2つ目の山から2スルー後から実践スタート
最後の凹んでいく前の山までが私の実践です。

確率はこんな具合になりました。

弱チェリー確率  1/38.8 
初当たり確率  1/199 
BC確率   1/95.8
  

数値が上振れてますね。
また後日になりますが、
この台がどんな通常モードテーブルを選択し、どの初期モードの所でBT当選しているかを考察していきたいと思います。

追記2/22 この記事の実践の通常モードテーブル考察です。


使い 60,000円 バジリスク絆天膳  4台
回収 75,000円 
収支 +15,000円

2024年 収支  +261,000円
1月収支   +79,000円
2月収支 +182,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?